お問い合わせフォーム

どうも、あおやんです( ´ ▽ ` )ノ 三十路独女の日々の雑記

【30代独女】【ゲーム・漫画】【恋愛・婚活・結婚】【兵庫県民】どれかにピンときた人なら楽しく読める…かもしれない。


スポンサードリンク

1番好きな色

おはようございます(*´∀`)♪

 

今日は、私の1番好きな「水色」についてお話してみます。

小学生くらいの時からなぜかわからないけどブルー系の色に惹かれていて、中でも水色やターコイズといった明るめの青が大好きです。

 

ただセーラー戦士はヴィーナス派でした。

マーキュリーじゃないんだ…と当時の私にツッコミ。

 

それはさておき、水色の色彩学について。

水色と言えばさわやかさや信頼感をイメージさせるそうで、様々な企業や会社のトレンドカラーにもチョイスされやすいようです。

見ているだけで心が洗われますもんね。わかるわかる。

 

浄化の色とも言われるので、カラーセラピー的な使い方をすれば心のわだかまりやネガティブな思いを洗い流してくれる効果があり、人とのコミュニケーションを円滑にするのにも一役買ってくれそうです。

 

またイライラした気持ちをクールダウンさせてくれます。まさに心を浄化してくれる色といった感じですね。

 

カラーセラピー占いとかで水色やターコイズをチョイスした場合、その人の癒しのパワーが充実している事を示すようです。

 

強いこだわりや思いに縛られる事なく、あっさりしていて柔軟な考え方ができている時。のようです。

 

心に余裕を持ちたい時、冷静に物事に取り組みたい時なんかは、水色やターコイズのアイテムを身につけてみるといいかもですね(^^)

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

スポンサードリンク