お問い合わせフォーム

どうも、あおやんです( ´ ▽ ` )ノ 三十路独女の日々の雑記

【30代独女】【ゲーム・漫画】【恋愛・婚活・結婚】【兵庫県民】どれかにピンときた人なら楽しく読める…かもしれない。


スポンサードリンク

ドラゴンボール超

最近、毎週日曜の朝はアニメのドラゴンボール超とワンピースを観るのがあおやんの日課(*´∀`)♪

 

なんか子供の頃思い出します。
あの頃と言えば私らの世代はセーラームーンドラゴンボール、ワンピ、幽白とかやったしなー。

 

ワンピースは相変わらず面白いけどどこかマンネリ感出てきてて、ドラゴンボールもまぁそんな感じなんやけども、でも今回の超のアニメはめっちゃ面白い。視聴率も良いみたいやし。

 

その理由はあの時間軸にあると思うんですよね。
魔人ブウ編後から原作最終回に至るまでの出来事でしょ?

 

悟飯ビーデルの結婚とか、パンちゃんやらブラちゃんの誕生とか、原作ではサラっとカットしてた時期を掘り下げてやってくれている。
ファンとしてはまさにこういうのを見たかったと思うんですよね。

と言うよりけっこうカプ厨に優しい仕様にしてあるよね。


ベジータブルマのラブラブぶりというか、ベジータのあの変貌振り(笑)77話で悟空に修行誘われた時も、出産を控えたブルマの為に行かないと言うサイヤ人にしては常識人な愛情溢れる夫と化しております。

だってあのベジータ様が「…側にいてやらないと……。」とか言っちゃうなんて。それも公式で。

 

悟飯ビーデル夫妻も素敵すぎる。個人的にはこのカップルが一推し。

悟飯がアイドルのココアちゃんの練習に付き合って、スキャンダラスな疑惑が出た時もビーデルさんのあの神対応

 

もうほんと良い夫婦だわと思いました。
私もあのメンツの中で結婚するなら悟飯ちゃんがいいですw悟空の息子なのが信じられない良夫っぷり。
チチとピッコロさんの教育が良かったんだね!

おかげで悟天もどんどんしっかり者に育っています。サイヤ人は奥さんに恵まれすぎてる。

 

あ、あれ悟空さ…主人公……
家庭人としてはほんとダメすぎるなww
まぁ彼の魅力は別ベクトルにあるものね( ´ ▽ ` )

 

でも悟空と悟天が一緒に居るシーンは好きです。
産まれた時は居なかったパパが生き返って一緒に暮らせるようになって、悟天ちゃんはほんとに嬉しいんやろうな。

 

今までのドラゴンボールでバトルは散々見てきたし、足りてないのはこんな日常ネタだと思う。

作者の鳥山先生が恋愛描写苦手とのお話なので、原作じゃそういう話少なかったしね。

 

なので超のアニメは日曜の朝の密かな楽しみ。
良いぞもっとやれって感じです(*⁰▿⁰*)

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

スポンサードリンク