お問い合わせフォーム

どうも、あおやんです( ´ ▽ ` )ノ 三十路独女の日々の雑記

全力で雑記です。【30代独女】【ゲーム・漫画】【恋愛・婚活・結婚】【兵庫県民】どれかにピンときた人なら楽しく読める…かもしれない。


スポンサードリンク

個人的な神RPGベスト10【前編】

暇なのであおやん的神RPGベスト10作ってみました(*⁰▿⁰*)
ほんと暇人かよ!

10位から順番に推しポイントも含めて語っていきたいと思いますので、まだやってないタイトルがありましたらぜひこの機会にご検討を!(笑)

長くなるので前後編に分けますね。
今回は10位〜6位で(о´∀`о)

ちなみに懐古ゲーマーなので古い作品が多いです(´ω`)


☆10位「スターオーシャンブルースフィア」
→これがいまだにリメイクされないとか信じられない。。ってくらいの神ゲー。GBソフトなのにこのクォリティ。ストーリーも奥が深いしSOシリーズおなじみのアイテムクリエイションやPAもちゃんとある。2の続編という事でファンにはたまらない。これがリメイクされてないとかほんと信(ry

☆9位「ポポロクロイス物語2
→毎度おなじみ涙がポポロ。でもこれは特に涙腺破壊力はんぱない。ストーリーを通してナルシアの健気な愛に泣ける。ピエトロの代わりに老竜神様に命あげようとしたり、マイラの呪いを受けて眠り続けるピエトロを目覚めさせる為にあっちこっち駆け巡ったり、ピエトロと一緒になる為に必死で人間になろうとしたり、もうドン引く程の健気さだがポポロだから許される。そしてあの伝説のEDで涙腺破壊。ピュアすぎる恋物語

☆8位「テイルズオブデスティニー2
→前作主人公スタンさんのご子息の物語。ストーリーは序盤半分ネタ感あるけど進むにつれてヘビーな内容。とりあえずヒロインをストーカーする主人公に笑う。あとジューダスの存在がもう胸熱い。バトルはテイルズでもトップを争う面白さ。EDはよくご都合主義って言われてるけど奇跡がキーワードでもある話だからあの終わり方で良かったと思う。

☆7位「幻想水滸伝5」
→賛否両論わかれますが、あおやんは5好きですよ!
ぶっちゃけリオンをどう思ってるかで評価が変わる(笑)私はリオンみたいな子普通に好きなので特に違和感無く受け入れられました。てか5は女の子が可愛いんです。ミアキスとルクレティアさんが良かった。あんな感じで飄々としつつ実はかなりのやり手な女性って憧れます。
ストーリーもまさに幻水って感じ。

☆6位「ファイナルファンタジー7
→みんな大好きFF7(笑)あおやんも例にもれずハマり、そしてエアリスのシーンで涙する。それでもやっぱりティファ派。デートイベントも大体ティファ。スタメンはクラウドティファナナキorヴィンセント。マテリアシステムとミニゲーム超凝ってます。スノボとチョコボ育成めっちゃおもろかった。


5位から先は次回の記事にてd( ̄  ̄)

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

スポンサードリンク