お問い合わせフォーム

どうも、あおやんです( ´ ▽ ` )ノ 三十路独女の日々の雑記

【30代独女】【ゲーム・漫画】【恋愛・婚活・結婚】【兵庫県民】どれかにピンときた人なら楽しく読める…かもしれない。


スポンサードリンク

世の30代独身女性を代表して

突然ですがあおやんは、三十路を過ぎています(笑)

ゆうてもまだなんとかアラサーですけどね。
アラサー後半戦を精一杯生きているところです。
今日はアラサーかつ独身女性の永遠の議論テーマ「結婚」について、私なりに思うことを述べていきます。

 

ひと昔前までは三十路過ぎて独身となると世間的には珍しい部類に入っていましたが、最近は30代での結婚が本当に増えましたね。
良い時代に生まれたなと我ながら思いますが、それでもやはり昔の感覚はいまだ根強く(特に地方)。
私も周りの人にそれはもうよく突っ込まれているものです。

 

「あおやんは結婚まだ?」
「彼氏できた?」
「良い人いるから紹介するよ!」
「年齢上がれば上がる程、恋愛や結婚は難しくなるよ!」
「初産は35までに済ませた方がいいよ!」

 

はいはい、特におばちゃん方から言われる事が多いこれらのフレーズ。
いやもうね、全アラサー独身女性を代表して言わせて頂きます。

あなた方が突っ込みたくなるのは仕方ない。突っ込まれても仕方ないと我ら自身も感じています。


ですが、ですが!
痛いほど本人達が理解している事なんです。人によっては頑張ってもなかなか結果に繋がらないことでもあります。他にやる事があって結婚したくてもできない人もいます。


世の人生の先輩方。言いたくなる気持ちが抑えられないのはわかるけど、どうか、どうかこんな我らをそっとしておいてやって下さい。

 

タイミングなんです。時がきたら私含め彼女達はちゃんとどっかに嫁いでいきますから。ちょっと人より遅い人もいるだろうし、1人で生きる道を貫く人もいるでしょうが。

 

だけど独身女達にもそれなりのプライドというものがありますので、どうか酒のつまみのネタにだけはしないであげて。
やっぱりね、今時よくある事とわかってはいても、ネタにされたり説教されたりすると心にくるもんなんです。

 

そして世の独身かつ三十路で賞味期限の残りもわずかな女性達へ。いや私もやけど(笑)
そんなあなた方へ同じ穴のムジナである私からのエールと経験談をお話したいと思っています。

 

ちなみにあおやんは32歳を目前にして長い春を終えました。脱・都合のいい女w

そして現在は、大して貯金もなく独立の夢を追い続けるしがない派遣社員。しかも専属夜勤。
2ちゃんのスレでは女としてオワタ扱いされても仕方ないようなスペックw


ですが、なんだかんだ3カ月もせんうちに婚活でマッチングした人とたまたま上手くいき、お付き合いを始めているところです。

こんな私でもどうにか前に進めているので、世の三十路女性の皆様諦めてはいけません。
ただ恋愛やら結婚やらしたいなら、とにかく何かしらの行動は起こした方が良い。
特に我らの年頃になってくると自然な出会いはなかなかないのです。

 

まとめたら長くなったので次の記事にて、あおやん的婚活記事ってやつをかいてみます。
興味ある人は読んでみてね( ´ ▽ ` )

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

スポンサードリンク