お問い合わせフォーム

どうも、あおやんです( ´ ▽ ` )ノ 三十路独女の日々の雑記

全力で雑記です。最近はライター業もやってます。【30代独女】【ゲーム・漫画】【恋愛・婚活・結婚】【兵庫県民】どれかにピンときた人なら楽しく読める…かもしれない。


スポンサードリンク

30代の独身女性へ・婚活のポイント

どうも、あおやんです( ´ ▽ ` )

前回記事に続き、三十路独身女性へ向けたエールとあおやんの経験談も交えて、婚活について色々語ってみようと思います。

 

前記事でも書きましたが、あおやんは32歳目前にして長い春を終えました。

長年付き合った腐れ縁の男に振られていつもなら諦めずズルズルいっとる所でした。
ですが考えた末にこれ以上待つ事を辞め、絶縁を決意。都合のいい女からの脱却に成功(笑)

 

なんとか必死で終止符を打ったものの気付けば32歳目前。うーんどーすっかなこれ。35までに子供産みたいしな。かといって身近に出会いもないしな。

そーいえば30歳くらいでも一回婚活してたよな私。あの時の婚活サイトもっかい使ってみるかー。

 

まぁこんなノリで婚活を始めました。っていうより再開したんやけどね。腐れ縁男と寄り戻してた間は辞めてただけで。

 

でもって身近にいる素敵な男性は普通に結婚してるか相手がいる可能性が高く、独身であっても他に問題あったり好みなり条件がハズレまくってたり。

 

まぁそんなのは我らアラサー世代には当たり前のことですね( ´ ▽ ` )
男性の比率の高い職場にいるあおやんですら婚活しなきゃ出会えなかったんですもの。

 

なのであおやん的なオススメは、身近な出会いを期待しつつもマイペースで構わないので婚活始めていくこと。
これはほんとに、彼氏できないって悩んでる三十路には特にオススメする。

 

腐れ縁元彼に対して「この人やないとアカンねぇぇぇぇん!」くらいの勢いだった私でもできた。
不毛な恋愛に一途貫くのも美しい恋愛の形です。
ただこの歳になっていつまでもそれやっててもアホらしいだけやと、まさに経験者から言わせて下さいませ。

 

それでも良い、一生不毛な恋愛を貫き通すっていう人なら話は別なんですが、ぶっちゃけみんな早いうちに結婚したいでしょ?ひきずりすぎて人生取り返しつかなくなったら嫌でしょ?

 

あと女性の恋は上書き保存とも言うので、新しい彼氏作っちゃえば昔の男なんてたいてい黒歴史になります(笑)

 

話は戻して婚活ネタ。
ネット婚活がねー、意外とオススメなんです。
会う前からある程度理想の条件で相手を探せるし、忙しい人にとっては時間をかけずに婚活できる。
もちろん安全性の高いサイトを利用することが大前提になります!ここ大事!

 

ちなみにあおやんはネット婚活でたまたま昔の知り合いに会ってたまたま気が合い現状上手くいってますが、これは正直レアパターンだと思っています(笑)
基本の始まりはやはりネット上からなので、お相手に関する情報は基本写真と文字です。相手との相性や人間性を見極めるスキルも養わなきゃいけません。

 

あと自分というものをしっかり持っていること。これも意外に大切な事です。
どういう生き方をしたいのか、自信を持ってアピールできるくらいの自分を持ててるかってほんとに大切だと思うんです。
いい歳して周りの意見に振り回されてばかりの自信無く生きてる人は、やっぱ女性としても魅力的には映らないでしょう。

 

なのでまとめると三十路女性の結婚への近道は、
→不毛な恋愛は切り捨てる
→出会いの視野を広げる
→自分なりの芯や生き方をしっかり持つ(ただ意固地にはなっちゃダメ笑)

 

ここらへんがポイントになるかと思われます。
なんかありふれた答えですみません。
これがあおやんなりに出した答えということで。

 

最後に、とある漫画の私の好きな台詞の1つをご紹介。さぁ何の漫画でしょう(笑)

「動き出すことに、早いとか遅いとかはない」

 

というわけで世の三十路女性の皆様、お互いに、どうか諦めずがんばっていきましょうね( ´ ▽ ` )

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

スポンサードリンク