お問い合わせフォーム

どうも、あおやんです( ´ ▽ ` )ノ 三十路独女の日々の雑記

【30代独女】【ゲーム・漫画】【恋愛・婚活・結婚】【兵庫県民】どれかにピンときた人なら楽しく読める…かもしれない。


スポンサードリンク

婚活記録・その1

どうも、あおやんです(*´∀`*)

このブログ一応婚活ネタも扱ってますんで、今日はあおやんの短い婚活の思い出についてお話ししていこうと思います。

 

最近、お付き合いする相手ができたことで婚活をやめていますが、そもそもあおやんの婚活歴は短いです。

 

30歳になった時の事です。
長年お付き合いしていた元彼に一方的に関係を絶たれてしまった事で、彼氏及び結婚予定全く無しの三十路独身になってしまいました。

 

周りには結婚していく身内達。迫り来る出産タイムリミット(まだ数年あるけど)。周囲からのプレッシャー。何より35までに結婚したいと言う揺るぎない願望。

 

とりあえず動くなら早い方が良い。とネット婚活を開始してみました。
同時に友人と2人で婚活パーティーと言うものにも何度か参加したが、こちらはどうにも肌に合わなかった。

 

条件とか以前に、好みのタイプに当てはまる人がマジで1人もいなかったという(笑)
パーティーは出会える絶対数が少ないからね。
あおやん割と色々こだわっちゃうタイプなので(理想が高いだけとも言う)、婚活パーティ程度の集まりじゃ自分の好みに合うタイプの方に出会えなかった。

 

そんなんだからお前はいつまで経っても独身なんだよ!wwwと当時の自分に喝。
でも後悔の無い結婚をする為にはある程度妥協しない事も大切。もちろん妥協点も必要だが。

 

色々試したり考えてみた結果、どちらかと言えばネット婚活の方が自分には合っていると言うことに気が付く。


そもそも私自身が外に出会いを探しに行くと言う行動が肌に合わない。インドアやし職場と家の往復人間。今までの彼氏もだいたい職場か近所繋がり。

 

男性側もそうで、私と同じような動機でネット婚活に踏み出す人が多いのだ。
決して結婚や恋愛ができないようなスペックでは無いのに、仕事が忙しすぎて出会いが無い。基本職場と家の往復。職場は同性ばかり。みたいな人が意外にもけっこういらっしゃる。

 

なので方法としてはネット婚活はかなりオススメ。
それでも実際に会おうと思って会った人は3人しかいませんが。

 

次回記事では、あおやんが婚活で出会えた3人の男性についてのお話をしてみます。
参考になれば幸いです。

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

スポンサードリンク