お問い合わせフォーム

どうも、あおやんです( ´ ▽ ` )ノ 三十路独女の日々の雑記

兵庫在住の三十路独女です。取扱ジャンル【30代独女】【ゲーム・漫画】【恋愛・婚活・結婚】【つまらない話】


スポンサードリンク

ミイラの飼い方

comicoで連載中の「ミイラの飼い方」にどハマりしてます(*⁰▿⁰*)

 

f:id:aoyaram:20170427135210j:image

comico発・「ミイラの飼い方」(著者・空木かける氏)より引用。

 

 

ReLIFEももくりも面白いんやけどさ、やっぱ1番好みなのはミイラかな。

2017年3月現在、115話まで連載されてるので思いきってネタバレしすぎないレビュー開始(笑)

 

☆ストーリー☆


ざっくりとストーリー紹介。
高校生の柏木空くんは人知れずひっそりと存在している不思議な生物達にとても詳しい男の子。
お父さんは冒険家で、行く先々の国から謎のお土産を空に贈ってきます。


ある日のこと、いつもの様にお父さんがエジプトから贈ってきたのはどうみてもゆるキャラにしか見えない小さくて可愛いミイラでした。
空くんはそのミイラを「ミーくん」と名付けて一緒に暮らす事になります。


そして友達の他月くん、モギちゃん、大地くん、その後どんどん増えてくる不思議な仲間達と一緒にほのぼのとした日常を過ごしながらも不思議生物達の謎にも迫っていきます。

 

☆キャラクター☆

これまたざっくりと。

 

・柏木 空
→主人公。赤髪の可愛い系美少年。ミーくんを仕方なく引き取ったものの今や完全にミーくんLOVEな親バカ(笑)キレたら怖い。
他月くんとは紆余曲折を経て強い絆で結ばれた親友同士に。山姥おばーちゃんとも色々あったけど今ではスマホで連絡取り合える仲になっちゃって。良かったね!
空にとっての残る問題は、ミーくん達を狙うコレクターくらいかな。

 

・ミーくん
→マジで可愛すぎるゆるキャラ風ミイラ(笑)登場時から空くんにべったりで可愛い。エジプトで何されてきたのよ!?みたいな表現がたまにあるから、可哀想な過去持ってそう。仲間共々辛い目にあったんだろうなぁ…

 

・神谷他月
→空の親友でイケメン。ぶっきらぼうで照れ屋さんかと思いきやニヒルな笑顔も見せてくるイケメン。
なんだかんだでコニーが大事で、さりげなくミーくん達にも優しいイケメン。カエデさん(三十路)との年の差恋愛の行方はいかに。

 

・コニー
→小鬼なのでコニー。家出騒動を経て他月との絆がより強まる。コニーが号泣するシーンは何回読んでも涙無しには見れない。話せないから明らかにできないが実はコレクターの情報けっこう持ってそうで、実際に意味深なお絵描きでそれを表現していたり。ちょっと怖いw

 

・茂木 朝
→あだ名はモギちゃん。近年稀に見る良ヒロイン。イケメン共に囲まれて行動してても、あの明るくピュアな性格からなのか他の女子から妬みを受けない謎。特殊な前髪も見慣れれば可愛い。ヒロインの割に誰ともフラグは立たないが空くんとくっつけば良いのに(笑)

 

・いさお
→モギちゃんの謎なネーミングセンスによりいさおになってしまった可哀想なドラゴン(笑)でも本人それなりに気に入ってそう。モギちゃんが大好きでバレンタインの回ではその相思相愛っぷりを見せ付けられた。気になるのは他月が守ろうとしたドラゴンとはどういう関係だったのか。それともまったく無関係?

 

・立秋 大地
→ヤンキー系男子かと思いきや明るく素直なお坊ちゃまだった。呪いの関係か悪夢に悩まされていた初登場時はどうみてもヤンキーにしか見えなかった。でもバレンタインは皆の為にケーキ手作りしちゃう良い子(笑)果たして彼にかけられた呪いの結末は?

 

・ムクムク
→大地の悪夢を食べに来たバク。ふわふわしてそうで可愛い。大地が昔飼ってたパックとはどういう関係なのでしょう。現在進行系で大地編が連載されてるので近々明かされていくのでしょうか。


以上、ストーリーとキャラクター紹介も兼ねてレビューしてみました。

とりあえずこれから明かされていくであろう空の父親やコレクター関係、ミーくん達の過去、物語の最終的な落としどころなど、まだまだ先が気になる漫画です!
未読の方はぜひ!オススメ!(*⁰▿⁰*)

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

スポンサードリンク