お問い合わせフォーム

どうも、あおやんです( ´ ▽ ` )ノ 三十路独女の日々の雑記

全力で雑記です。【30代独女】【ゲーム・漫画】【恋愛・婚活・結婚】【兵庫県民】どれかにピンときた人なら楽しく読める…かもしれない。


スポンサードリンク

プレイしたスマホRPGアプリ

こんにちは、あおやんです( ´ ▽ ` )ノ

 

今日はゲームネタでいきます!

ゲーマー魂炸裂です!

 

この記事ではスマホの無料RPG、いわゆるソシャゲに絞ってプレイしたアプリとその感想を述べていきます。

それではどうぞ!( ´ ▽ ` )ノ

 

☆FINALFANTASY RecordKeeper☆

→FFRK。レコパですねレコパ。FFファンでこれやってない人ほんともったいないよ。FF1〜15までのナンバリング作品の思い出を辿るメインストーリーはもちろん、零式やディシディアなど外伝作品ともコラボ。もっと言えばサガ、聖剣シリーズとまでもコラボしちゃう元祖スクウェアヲタクにはたまらんアプリ。

FFアプリは他にも色々あるけど、なんだかんだここが1番充実してるししばらくはサービス終了もなさそう。

 

☆DISSIDEA FINALFANTASY OperaOmnia☆

→なげーよ!(笑)文字打つの大変だよ!

DFFOOですね。略しても長い。

これは最近出たアプリですよね。あおやんディシディアシリーズも好きやからこういうゲームも嬉しいよ!そして今までボイス無かったキャラに声が付いてきてるのが嬉しい。シャドウはシャドウっぽさ出てるし、スタイナーも予想通りのシブい感じで良かった。でも何よりもガーネット実装を心待ちにしている自分がいる。他のお祭りFFアプリにも出てるんやから、これも期待して良いよね姫様?

 

STAR OCEAN anamnesis☆

→待ちに待ったスタオアプリ。ですがまだまだ未発展な印象。リリースしてそんな経ってないから仕方ないよね。でも何気にあおやんに人生初のリセマラをやらせた記念すべきアプリ。だってレナ欲しすぎてさ…。なついキャラガチャとかやめようぜ!しかもこれ武器ガチャまであるし!無課金命なあおやんはいいけどこのままじゃヲタ達が破産しちゃうよ!

 

☆グリムノーツ☆

→これは面白い。はっきり言って名作です。ストーリーがよく練られている内容だと思います。グリム童話の世界を旅する主人公一行のお話なのですが、まー先の展開が気になる気になるwキャラの台詞回しが上手くてすごい引き込まれます。

バトルも面白いです。萌えキャラと化したシンデレラとか白雪姫を使って戦います(笑)厳密に言うと主人公達の変身能力で化けてるんやけどねw

 

今回紹介したアプリはまた別記事でもじっくり語りたいくらいあおやんのお気に入りです(*^^*)

 

次回もまたアプリゲームの感想の続きをやろうと思いますw

それでは皆様、ごきげんよう

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

スポンサードリンク