お問い合わせフォーム

どうも、あおやんです( ´ ▽ ` )ノ 三十路独女の日々の雑記

【30代独女】【ゲーム・漫画】【恋愛・婚活・結婚】【兵庫県民】どれかにピンときた人なら楽しく読める…かもしれない。


スポンサードリンク

プレイしたスマホRPGアプリ その②

おはようございます、あおやんです。

最近やたら風邪気味で風邪ばかりひいてます。
ビタミンCサプリと葛根湯が手放せません。

さてさて今日もスマホアプリのレビューでいきたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

 

POKEMON GO

→皆大好きポケモン。社会現象にもなったポケモンGO。何がビックリするって老夫婦が散歩がてらにやってるようなゲームだって事だよwちなみに我が家ではテレビ好きな父親が最初に情報を知っていてアプリリリース初日からダウンロードしてやり始めていた。アンタRPGなんてすんの!?みたいな父親が。マジで驚いた。
あれから数ヶ月経ちブームも過ぎ去った感がありますが、金・銀世代のジョウト地方ポケモンも実装された事で、今後まだ人気は続きそう。あおやんも毎日ログインする体力はなくなりましたが、出かけるついでにやってる。

 

☆魔法使いと黒猫のウィズ

→これもなかなかの老舗アプリ。4周年記念だってね!もっとFFとかメジャーなゲームとコラボしてくれたらもっと本気出すのに。マクロスFのコラボの時はかなり本気出せた。
ベタですけどウィズ可愛い。突っついたらニャ〜って鳴いてくれるのも猫好きにはたまらない。たまには人間にも戻ってくれないかな。ストーリー上難しそうだが。
クイズが意外にも一般常識の勉強になる。正解率が低いやつなんてマジでネットで調べないとわからん。

 

☆消滅都市

→現在は消滅都市2。地味にマゾいので最近はやってません。たまにナルトコラボやってくれるから嬉しい。
ストーリーだけ読みたいゲームNo.1でめっちゃ先が気になるにも関わらず難しすぎてクリアできない。
タクヤさんが順調にロリコンへの道筋を歩んでいますね(笑)いやユキとのカップリング良いと思うけどね?ちょっと年齢差がアレよね?声優繋がりじゃないけど銀ちゃんが神楽とくっつくようなもんだよw
赤い方のユキちゃんはどうみてもリサーチャーの血縁かなんかにしか見えない。てかリサーチャー好きなんだよ…本名いいかげん教えてくれよ…
個人的にはリサさんとコウタの関係が好きです。女上司と後輩萌え。


う〜んこうしてみるとほんと放置ゲーム多いな!(笑)
このブログとかイラスト作成とか、プライベートが忙しすぎて最近ゲームできてない。最近はメルカリもやってるしなー。
メルカリが意外にもまともなフリマアプリしてて驚いたw
なにかと不用品を処分できる良アプリ。

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

スポンサードリンク