お問い合わせフォーム

どうも、あおやんです( ´ ▽ ` )ノ 三十路独女の日々の雑記

兵庫在住の三十路独女です。取扱ジャンル【30代独女】【ゲーム・漫画】【恋愛・婚活・結婚】【つまらない話】


スポンサードリンク

ホワイトデーのお返し、何が良い?

おはようございます、あおやんです( ´ ▽ ` )ノ

世間はホワイトデーイベントですね!企業のイベント戦略とは分かっていながらもそれに乗っかっちゃうお祭り大好き日本人。(←ひねくれてるw

 

男性の皆さんはこの時期になると本命はともかく職場へのお返し選びに困るらしい。

自分も身内や彼氏がホワイトデー前になるとばたばたしてるのを見ていますが、大変だなーと。

 

驚いたのが妹(既婚)がママ友達へのお返し選ぶのにやけに頭を悩ませていた事。彼女の人生はいつもあおやんの一歩先を行ってるぜ!どっちが姉だかわかりゃしないw

なんか地元じゃありきたりなのしかなくて選ぶの大変らしい。まぁうちは田舎だから仕方ない。と言ってもちょっと車走らせたら色々あるとは思うんやけども。女の人間関係ってマジで大変だw

 

彼氏の職場へのお返し選ぶのにも付いて行ったんですけど、そりゃもう悩んでて、と言うよりあちら側のイケイケな女性陣からのリクエストの縛りがあるようで。

雰囲気的にとてもじゃないけどしょうもない物は渡せないらしい。他人事とは思いつつ同情したw

 

とりあえず一緒に選ばせて頂いた結果ブランド物のハンカチになったのですが、あおやん女子としての戦闘力はかなり低めなのでミスチョイスだったかもしれません。

 

女子力残念とはいえあおやんも一応女です。

もらったらマジで嬉しいホワイトデーギフトがどんなもんかくらいは感覚で分かります。 

なので本命、職場、身内部門に分けて頂いて嬉しいホワイトデーギフトをチョイスしてみました。

世の男性方の参考になれば幸いです。

 

☆本命部門☆

アクセサリー類

→これはもう間違いないかと思われます。指輪、ネックレス、ピアスなど、本命の方との関係性によって選びましょう。

雑貨系

→一人暮らししてる女性なんかだと家事で使えるような物を頂いたら重宝がられるかも知れません。

高すぎないブランド物

→バッグ、ポーチ、財布など。女性によって好みがあるので、一緒に選びに行くのも良いと思います。

 

☆職場部門☆

・ちょっと高級さのあるお菓子

→無難かつ最強。特にリクエストがなければこれで良いのでは。最近は種類も豊富ですし。

ちなみにクッキーは「あなたは友達」という意味が込められているそうで、ホワイトデーの義理返しにクッキーを選ぶ事が多いのはそんな理由があるのかも。

・文房具系

→ボールペン、万年筆など。意外にも付箋やメモ帳も事務の女性とかには喜ばれるそうです。まぁ仕事場で渡すもんだからねぇ。

 

☆身内部門☆

いわゆる友チョコの返しにも。

・ちょっと高級さのあるお菓子

→前述した通り無難かつ最強。みんなでワイワイ食べれるようなのでも良いね。

・ハンドクリームなどちょっとしたスキンケア商品

→昔親にもらってありがたかったもの。身内だからこそわかる事ですが相手にアレルギーとかもあるかもなので、ぜひ香料など無添加なものを探してあげてください。

 

いかがでしたでしょうか。

あおやんが貰いたい物をチョイスしただけのようにも見えますね(笑)

でも一応一般的な女子の気持ちになって考えてみたので、世の男性方にぜひ参考にして頂ければ幸いです。

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

スポンサードリンク