お問い合わせフォーム

どうも、あおやんです( ´ ▽ ` )ノ 三十路独女の日々の雑記

【30代独女】【ゲーム・漫画】【恋愛・婚活・結婚】【兵庫県民】どれかにピンときた人なら楽しく読める…かもしれない。


スポンサードリンク

DDFFプレイ中

DDFFも012編クリアして、今ふたたび013編を始めました!


今度はリメイク版なので、無印との違いを楽しみながらプレイしていきたいと思います。

もう内容忘れかけてるけど←


しかしこのゲーム、主人公達はもちろんかっこよかったり可愛かったりするんですけど、敵であるカオス側のキャラ立ちがまた凄まじいですね。


特にクジャのあの格好とセフィロスのアナザーフォームがどうみても変◯というか、CEROがアレなのはこの2人が原因じゃないのかと\(^o^)/

アレに追いかけ回されるクラウドとジタンも大変やなー。


様はこの話、簡単に言うとコスモスとカオスっていう2人の神様がFFキャラ達という駒を作り出してその駒で戦争をしてるってことなんですよね?


そして012編で消滅しちゃったライトニング達はディシディア世界では転生できなくなるけど、元の世界にはちゃんと存在するって感じで考えれば良いみたいですね。

まぁユウナとかも続編で生きてるし当たり前かw


こういうのは、現実での人間の転生説と似たようなものと考えたらいいんでしょうかね。

良いなぁファンタジー。
こういう話見ると、現実世界でもちゃんと生まれ変わりとかできたらいいなぁとか思っちゃいます。


「無に還れファファファw」みたいなんやったらどうしようかと。
でも無に還れば無になる事に対して記憶も感情もないわけで。


…とかまぁこういう事は真面目に考えると疲れるだけなので置いといて。


生きるってなんやねんってなったら、とりあえずFF9やろうぜw
あれは本当に名作でした。


あぁ後ケフカものすごいはまり役です。
千葉さんのアドリブと演技力はんぱないです。

原作じゃケフカめっちゃ嫌われキャラやったろうに、千葉さんのおかげできっと株爆上げなんでしょうね。

この人以上にケフカできる人いないよねたぶん。すごいなー。

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

スポンサードリンク