お問い合わせフォーム

碧弥@あおやんです。

現在グリムノーツのストーリー実況記事を連載中です。 その他ジャンル【ゲーム】【漫画】【色彩心理学】【恋愛・結婚】


スポンサードリンク

婚活前に自分の身は綺麗にしておく事。

こんにちは、あおやんです( ´ ▽ ` )ノ

 

突然ですが最近身の回りでネタになった三十路のスマホあるある。

 

フリック入力が出来ないor下手

☆LINEのメッセージ機能のことをメールと呼んでしまう

☆写真送って?が写メ送って?になる(笑)

 

全部一度はやってもーてます本当にありがとうございました

 

さて今日の本題。

婚活でとりあえずは交際まで発展させる事ができているあおやんですが、それでも今後に関しての悩みはあります。

ちなみに相手には全く関係が無くて、自分自身の理由です。

今まで自分が積み重ねてきた人生の結果なので、どうみても自業自得ですw

今日はそんなあおやん自身の自業自得ネタも交えつつ、婚活前にはここら辺気にしといた方が良いよって事を2つほど紹介します。

 

【借金額には気を付けろ!】

 

今もし相手からまさかのプロポーズが来たとしても、すぐにはお受けする事ができません。

なぜなら私に金が無さすぎるから(笑)。

 

ただでさえ1人暮らしの生活費がかかってる上に、車のローンと分割納付中の滞納税の残りがorz

私のはまだ額が少ないので自分1人でどうにかできますが、これでもしも借金額が何百万とあったとしたら目も当てられません。

 

いくら結婚の際に大切なのは相手の収入と言われてはいても、自分の身の汚れや落ち度であるものをまさかの男性に頼る訳には断じていきません。

 

婚活女性の皆さん、借金とかある場合は婚活する前になんとかしといた方が良いです。マジで。

 

【ペット飼う時は気を付けろ!】

 

あおやんは実は過去に猫を1匹飼っていました。

ただ元彼と結婚するかもしれないとなった時期に、元彼が動物アレルギーを持っている事、その他個人的な理由もありまして祖母宅に預けなければならなくなってしまいました。

 

しかも元彼との結婚フラグは結局立ち消え、猫ちゃんは祖母との関係が良好すぎて今後の事を考えて祖母宅に残ることに。

 

ペットを飼っている女性は婚期が遅れるとは言いますが、まさにその通り。

動物好きで一緒に飼う事ができる相手じゃないと、結婚が難しくなってくるからだと思います。

 

祖母宅とはいえ自分の都合で猫ちゃんを他所のお家に預けなければいけなくなった事で、いまだに罪悪感もあります。

 

だから動物を飼っていて結婚を希望している独身女性の皆さま、くれぐれも1人暮らしでは飼わないように。実家など、ペットが家を変わらなくて済むような環境で飼ってあげましょう。

同じ動物好きの人に運良く巡り会えればいいけど、なかなか上手くいかないものです。

 

 

無事に交際まで発展しても、結婚までの道のりはまだまだ遠いあおやんでした。

とにかく今はせっせと働きお金を稼ぐのみw

頑張らなきゃ(´・ω・`)

 

 


スポンサードリンク