お問い合わせフォーム

どうも、あおやんです( ´ ▽ ` )ノ 三十路独女の日々の雑記

【30代独女】【ゲーム・漫画】【恋愛・婚活・結婚】【兵庫県民】どれかにピンときた人なら楽しく読める…かもしれない。


スポンサードリンク

三十路から始める彼氏作り・10の秘訣

どうも、身内や職場の方々からのシングルハラスメント(笑)にも負けずに三十路独女人生を謳歌しています。あおやんです( ´ ▽ ` )

 

近年は不況の影響なのか昔に比べて平均初婚年齢もどんどん上がっているので、我々三十路独女もそこまで肩身の狭さを感じなくなりましたよね。

 

いやぁ、えぇ時代に生まれてよかった!w

 

とは言えいつかは結婚を考える三十路独女の方も多いと思われます。

出産適齢期とかもあるしね。

こればかりはいくら時代が変わろうがなかなかどうにもならない問題。

 

っていうか結婚とかの前に、彼氏作らなきゃどうにもならないやろが!って事で、今回は三十路から始める彼氏作りのポイントを10項目に分けて解説してみようと思います。

 

30代から始める彼氏作りのポイント10選

  • 1.迫り来る老いにはとことん抗え!

→お肌の劣化、体力の低下、身体の不調など。
30過ぎたら徐々に現れだすのを見事に肌で感じてきますよねw
だがしかし!負けてはいけない。心を若く、強く持ち続けましょう。病は気から。若さも気から。やはり気持ちが若い人は、10〜20代にも負けないくらいの魅力が出ます。ただし勘違いして若作りしてる痛いおばさんみたいにはならないように。

 

  • 2.職場やよく行くお店以外にも出会いのチャンスを作る

→家と職場の往復だけでは出会いの可能性は下がります。職場に男性の比率が高い場合はそこから出会いに繋がる事もあるでしょうが、言うても20代の時よりはハードルは高まっています。

彼氏という存在を確実にモノにする為に、ここはもっと可能性を上げていきましょう。

ネット婚活、婚活パーティ、趣味コン、同窓会など出会いの場なんて探せばいくらでもあります。

出会い方なんかにこだわっていてはいけません。

なぜなら我々三十路の賞味期限は短いのだから。

 

  • 3.周りの人に彼氏募集中である事をアピール

→とりあえずガツガツしない程度に「そろそろ彼氏欲しいんですけど、あんま良い出会いなくて」みたいな感じでアピールしておいて下さい。

あなたの職場の人、身内や近所の世話焼きおばさん、友人などにサラッと伝えておいたらこっちが頼んでなくても勝手に紹介話を持ってきます(笑)

あと「この子になら紹介しても大丈夫そう」と思ってもらえるようなイメージ作りを普段から行うのも大事。

 

  • 4.若い頃よりも妥協した恋人選びを

→10代や20代の時と同じ感覚で付き合う相手の条件を定めていては、交際成立の可能性は狭まります。

見た目、性格、年収、嗜好など、できる限りで良いのでお相手に求める条件は減らしていって下さい。

「別にいっか」と妥協できた時点で、その妥協ポイントは付き合っているうちに案外気にならなくなります。なぜならあなたも昔よりは多少心が成熟しているはずだから。

 

  • 5.ネットや書籍で情報を集める

→「30代独女」「結婚」「恋愛」とかで検索かければグーグル先生がたくさんの情報サイトを用意して下さいます。

本屋に行けば、「三十路から恋愛する方法」みたいな我々の世代をピンポイントで狙ったような書籍が溢れかえっています。

こういった世間の主観や情報を集めて色々研究するのは良いことです。

ただ頭でっかちにはならないように。

意識高い系(笑)とかね。

 

  • 6.マイナスポイントを改善する努力をする

→お肌の質、体型、髪型など昔より多少は劣化している外見。

ちょっと独り身に慣れすぎてぐーたら化している習慣。

直した方が良いと思う性格など、マイナスポイントは少しずつ改善していきましょう。

 

  • 7.精神的に安定している所をアピール

→一概には言えませんが、情緒不安定でいるとなかなか素敵な恋愛には繋がりにくいです。

心の不調を感じている方は、まずは専門機関に相談する事も視野に入れていきましょう。

その辺の心配が無さそうな人は、とりあえず周りの人に穏やかに余裕を持って接する大人の女っぽさをアピールしましょう。

 

→「ダメな私に恋してください」「東京タラレバ娘」などアラサー独女の恋愛をテーマにした漫画はどんどん増えて来ています。恋愛力を養う為にもこういった漫画を読んでみるのはオススメ。

ただしこういう漫画に出てくるようなイケメンとはなかなか出会えないという事を理解しておきましょう(笑)

 

  • 9.コミュニケーション力は上げておく

→身内、職場の人、友達などとにかく人と交流する力を伸ばしていきましょ。どこから紹介話をもらえるかわかりませんし、身に付けたコミュニケーション力はいつか彼氏ができた時に必ず役立ちます。

いつもニコニコ笑顔で、人当たり良くをモットーに。

 

  • 10.自分はまだまだイケる!と自信を持つ

→三十路過ぎですけど何か?本気出せば彼氏とか余裕で作れますけど?成熟した大人の女をなめんなよ!と言わんばかりの根拠の無い自信。これ大事。

ただし、それを表に出しては行けません。

ただの痛い勘違いおばさんに早変わりです。

あくまでも、心の中に揺るぎない自信を持つように。そうすればあなたの魅力は自然と周りに伝わります。

 

 

以上、三十路からの彼氏作りのポイント10選でした( ´ ▽ ` )

アラサーだろうがアラフォーだろうが、物理的に可能な事であれば始めるのに遅いも早いもありません。

「もうおばさんだし、彼氏なんて…」とかって悩んでるそこのあなた!

そんな時間すらもったいない事に早く気付きましょう。

三十路からの恋愛は特に前向きに行動していく事が大事です!

ファイトー(*゚▽゚*)

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

スポンサードリンク