お問い合わせフォーム

どうも、あおやんです( ´ ▽ ` )ノ 三十路独女の日々の雑記

全力で雑記です。【30代独女】【ゲーム・漫画】【恋愛・婚活・結婚】【兵庫県民】どれかにピンときた人なら楽しく読める…かもしれない。


スポンサードリンク

グリムノーツ実況・考察「ドン・キホーテの想区」その1

グリム実況、今回は「ドン・キホーテの想区」から。

この想区から新たなキーキャラクターも登場していくようです。

 

謎の老騎士ドン・キホーテ

想区に入って早々、ヴィランに囲まれる一行。

雑魚に時間をかけてはいられないので強行突破を試みようとすると、謎の老騎士が現れる。

共闘する気満々の彼だが、攻撃した瞬間まさかのぎっくり腰で倒れてしまう。

f:id:aoyaram:20170329110515p:image

悪魔の一撃って新しいな(笑)

 

とりあえず ヴィラン達をどうにかまいてから、レイナが老騎士を回復してあげる。

復活するなりレイナを聖女かと尋ね、さらにはアオヤをサンチョという人と見間違えている。

f:id:aoyaram:20170329110732p:image

 

そんな彼の名はドン・キホーテ

f:id:aoyaram:20170329110941p:image

f:id:aoyaram:20170329111038p:image

二つ名多すぎて何者なのかいまいちわかりません(笑)

 

魔法使いが遣わした悪魔を倒しに行くぞと言うドン・キホーテ

とてつもなく妄言の臭いがプンプンすると言うシェインだが、とりあえず他に手がかりもないので彼について行くことにする一行。

 

ドン・キホーテがカオステラー?

海沿いの町へ到着した一行。

やはりドン・キホーテはお騒がせなホラ吹きジジイ扱いされていた。

彼が言うには悪魔の姿は自分にしか見えていないと言う。

f:id:aoyaram:20170329111723p:image

 

それでも町の人たちは協力してくれていると言い、皆に盛大に声をかけるドン・キホーテだが町の人たちにはスルーされているようだ。

 f:id:aoyaram:20170329112037p:image

 

だが町の人たちが去るなり突如として現れるヴィラン

ここで何か勘付くレイナ。

「…このお爺さん、まさか。」

 

ヴィランとのバトル後に、ドン・キホーテがカオステラーかも知れないと考えるレイナ。

f:id:aoyaram:20170329112125p:image

 

悪魔を操る魔法使いを倒す為に、次は東の荒野へ向かうと言い出すドン・キホーテ

なんで東なの?と聞くレイナにもよくわからない直感で応えている(笑)

f:id:aoyaram:20170329112444p:image

 

「どこまで本気なのかしら?」と考えるレイナに、「たぶん、ずっと本気なんだよ。今も、僕たちを助けようとしたあの時も」とアオヤは答える。

f:id:aoyaram:20170329112706p:image

アオヤちゃんは純粋な良い子です(笑)

 

ただ、東の荒野へ向かったのは良いものの…

 f:id:aoyaram:20170329112911p:image

ドン・キホーテのぎっくり腰が再発し、あえなく町へ戻る事に(笑)

 

 ドゥルシネーア姫登場

海沿いの町に戻るとドゥルシネーア姫という女性に出迎えられる一行。

アオヤ達の事を従者だと伝えるドン・キホーテに、姫は「ドン・キホーテ様をよろしくお願いします」と告げる。

f:id:aoyaram:20170329113537p:image

彼女はドン・キホーテを信用しているようです。

 

姫の期待に応えようと奮起するドン・キホーテ(笑)

f:id:aoyaram:20170329113724p:image

無茶はしない事を条件に、レイナも折れて付き合う事に。

 

謎の吟遊詩人

町の偵察に行っているシェイン達を待つアオヤとドン・キホーテの前に謎の男が現れる。

f:id:aoyaram:20170329114003p:image

うん、まぁ悪そうな顔だこと(笑)

 

謎の男は自らをしがない吟遊詩人と名乗り、皆様の活躍をお祈りしていますと言い残し姿を消す。

 

その後、血相を変えてレイナとシェインが戻ってくる。

なんと町にヴィランの軍勢が押し寄せてきているらしいのだ。

 

f:id:aoyaram:20170329114406p:image

f:id:aoyaram:20170329114435p:image

 

ヴィランの軍勢に怯える町人達。

その数500に対してこちら側はかき集めても300ほどしか兵はおらず。

皆の安全を確保した後、町の責任者に話をつけに行こうと言う一行に、その必要はないと告げるドン・キホーテ

f:id:aoyaram:20170329114826p:image

大声で鼓舞し出すドン・キホーテ

町の人たちの不安を振り払う。

f:id:aoyaram:20170329115034p:image

 

彼のホラを真実に変える為に立ち上がる一行。

メガ・ヴィラン含む軍勢を見事撃退するのだった。

 

 

今回の更新はここまでです。

次回、ドン・キホーテの想区後半ではこのグリムノーツという物語自体の謎が少しずつ姿を現してきます。

お楽しみに(*´ω`*)

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

スポンサードリンク