お問い合わせフォーム

どうも、あおやんです( ´ ▽ ` )ノ 三十路独女の日々の雑記

兵庫在住の三十路独女です。取扱ジャンル【30代独女】【ゲーム・漫画】【恋愛・婚活・結婚】【つまらない話】


スポンサードリンク

だめんずと言う生き物についてアラサー独女が考察してみた

ども、昨年があまりにも不幸すぎた為に厄年な感じが全くしてこないあおやん(今年32)です( ´ ▽ ` )ノ

 

さて、カテゴリ分けはしているものの最近のゲーム記事とは打って変わってこのタイトルですw

 

初めて見に来て下さった方からしたら、ここは一体なんのブログやねんwってなりますよね( ´ ▽ ` )

 

ええ、ここはゲーム、漫画、恋愛、婚活などをメインにアラサー独女の目線から綴られたブログですw

 

あまり雑記な感じは出したくないんやけど、どうみても雑記感あるよなこれw

 

だめんずと言う生き物について

はい、今回は恋愛ネタです。

 

ズバリあおやんが考えるだめんずと言う人種についての考察です。

 

まぁ、だめんずにも色々な種類が居てますし、今回はいわゆるだめんずと呼ばれる男の特徴を周りの人々の意見も参考にしつつ取り上げてみます。

 

だめんずあるある(3つ以上当てはまればヤバイ)

  • 都合が悪くなると逃げる

→自分を守る為なら無視や音信不通も平気でやらかす。とにかくはぐれメタル並みの素早さで行方をくらましますw

相手が傷付くかどうかなんて考えていません。

なぜなら自分を守るのに必死だから。

 

  • 自分が一番可愛いというより自分しか愛してない

→そりゃ誰だって自分が1番可愛い。だからこそ大切な人の事だって可愛いし守りたいと思う。

ただ自分しか愛してない人はマジで自分だけが大事。

 

  • 相手の気持ちを尊重しない

→相手の考えや気持ちが自分にとって都合の悪いものである場合、鬼の様に冷たくバッサリ。

 

  • 何かと行動が姑息

→自分に一途で居てくれる人に対して曖昧な態度でキープしてたり、SNSや共通の友人などを使い自分が優位になるよう陰から手回ししてたり。

 

  • 優しそうに見えるがただのヘタレ

→八方美人で外面が良いヘタレに多いパターン。悪者になりたくないから曖昧な態度を取り続けたり。

 

  • その時の気分やノリで行動する

→気分やノリで約束をするもののその後の気分次第で平気で破るw

 

  • 人や物にやつあたりする

→DVなどもこれにあたります。自分より非力な存在に対して手を上げるなんてもう男として論外。

 

  • 情が薄いように感じる

→一概には言えませんが、一緒にいる時に極端にスキンシップがなかったりする人はちょっと疑ってみた方が良いかもです。

あと他人と支え合うという事ができない。そもそもそういう概念が無い。一緒に居てもどこか見えない壁を感じる。などなど。

 

  • 口だけで行動に移さない

やるやる詐欺です。一度や二度ならまだしも習慣化しているような人は男女問わず信用できません。

 

  • 女性の好意にあぐらをかいている

→偏見かも知れませんが、男は多少なりこういう一面を持ってるかもしれません。

だがしかし!たまに度が過ぎてる輩がいます。

奴らは自分に一途で居てくれる女性に対等さを感じていません。都合よく扱える存在だと無意識に思っているようです。

人間扱いされなくなる前にこっちからぶった切ってやりましょう。

 

だめんずまとめ

いかがでしたでしょうか(笑)

あなたの好きな人が、

→とにかく相手の気持ちを尊重できない

→正面から向き合う事ができない

→他人と支え合うという事ができない

 

こんな男ならやめた方が良いです。

まともな交際なんてできるわけがありません。

長い目で見ると確実にあなたが苦労します。

 

恋は盲目と言いますし、「それでも、こんな彼にだって良い所はあるから!」と彼を庇うのもいいでしょう。

 

でも可愛い自分の為なら平気であなたを切り捨てたり、モラハラくさい態度を取れるような男ですよ?

多少長所があった所でカバーできないと思いませんか?

 

そりゃ人間なんやから長所も短所もあって当たり前です。

だけどその短所があなたを苦しめるだけのものである場合、もともとその彼とは相性が悪いのです。

 

そんな男より、あなたの事を大切に想ってくれる男はいくらでも居ます。

もちろんあなたの容姿、性格、年齢なんて関係ありません。

だから「この人を逃せば次は無い」なんて思っちゃいけません。その考え方こそが人生の罠です。

 

上記のだめんず項目に半分以上当てはまっている元彼を9年間一途にズルズルと想い続けた私が、自信を持って主張します(笑)

 

元彼の呪縛から解放された今はとにかく気が楽です。

運良く相性の合う彼氏にも恵まれ、9年間苦しんできたのがアホらしくなるほど恋愛で悩む事も無くなりました。

 

仕事の能率も上がりましたし、心に余裕を持って周りの人達と接する事ができて、自分にとってプラスになる恋愛というものをしている気がします。

 

あれだけ「私にはこの人しかいない!」と思っていたというのに、今や元彼の事など黒歴史でしかありません。

当時の自分は呪われていたのだとすら感じます(笑)

来世があるとするなら絶対に出会いたくないですし、それどころか今生ですらもう顔を合わせたいとは思いません。

 

今現在、元恋人に未練タラタラな人にもぜひこの幸せな感覚を味わって頂きたい。

そんな想いからこの記事を書きました。

 

さぁ、あなたも元恋人の呪縛から解放されて幸せな道を選びましょう(笑)

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

スポンサードリンク