お問い合わせフォーム

どうも、あおやんです( ´ ▽ ` )ノ 三十路独女の日々の雑記

全力で雑記です。最近はライター業もやってます。【30代独女】【ゲーム・漫画】【恋愛・婚活・結婚】【兵庫県民】どれかにピンときた人なら楽しく読める…かもしれない。


スポンサードリンク

ポケモンGOのデイリーユーザー数が8割方激減している件について

情報は以下のニュースより。

http://www.inside-games.jp/article/2017/04/05/106322.html

 

どうも、ポケモンGOは真面目にやってたの1カ月くらいだったあおやんです。

 

今でもどっか珍しいとこに出かけた時はログインしてモンスターボール投げてるけどね!w

 

ポケモンGOの人気が今ひとつ衰えてきた感のある今日この頃ですね。

その原因と言うかー…盛り上がりに持続性が無いのは、やっぱこういうシステムに飽きが来てるんじゃないのかね、皆さん。

 

やる事って言ったらポケストップ巡って、同じようなポケモン捕まえて、ある程度強くなったら近所のジムで力試し。

…って現状これだけやん。バッチ集めとかあんだろ!って言われてもゆうほど恩恵ないやん。

 

金銀ポケモン実装されて少し盛り返したものの、やっぱ他のFFとかの大手スマホRPGに比べてやる事が少ないよね。

そりゃユーザーが他に流れていっても仕方ないよ。

 

とはいえ、ポケモン世代ど真ん中なあおやんなので、このままポケGOが下火になっていくのは偲びない。

なので、「もしここでこれが実装されたらプレイ再開する!」って思える条件をいくつか考えてみました。

 

  • オリジナルストーリーの実装

→主人公は自キャラで。博士とかジムリーダーとか地味にサブキャラも多いし、彼らを活躍させないのもったいなくね?

歴代キャラ出してくれればなおgood。

 

  • フレンド機能及び対戦機能の実装

→そろそろやりそうではあるw

ジムで知らない人達とバトルも良いけど、やっぱ友達とかとも戦いたいよね。

学生さんとかそう思ってる子多いんじゃないかな?

 

幻のポケモンが、その辺から低確率でポッと出てきたら熱くない?

もちろん出る場所は何ヶ所か決めてあって。

ただしリアルに人が群がり交通障害になるのが難点なので離島にでも潜ませとくとか(笑)

 

 

奇跡的に現実になったらさすがのあおやんもポケGO復活しますね( ̄∀ ̄)

 もっと楽しみたいので頑張ってー運営さん!

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

スポンサードリンク