お問い合わせフォーム

どうも、あおやんです( ´ ▽ ` )ノ 三十路独女の日々の雑記

全力で雑記です。【30代独女】【ゲーム・漫画】【恋愛・婚活・結婚】【兵庫県民】どれかにピンときた人なら楽しく読める…かもしれない。


スポンサードリンク

グリムノーツ実況・考察「ジャンヌ・ダルクの想区」その1

こんにちは、あおやんです!

久々のグリム実況いっちゃうよー!

 

謎の少女・カーリー

新しい想区に到着後、いきなり戦乱の城下町に放り込まれている一行。

レイナが言うには「そう言う想区に入り込んでしまったのだから仕方がない」らしい(笑)

 

飛んでくる矢から逃げていると、謎の少女がヴィランに囲まれているのを発見する。

f:id:aoyaram:20170426134549p:image

f:id:aoyaram:20170426134559p:image

助けた少女の名はカーリー。

連れと一緒にいたけどはぐれてしまったらしい。

 

周りは火事だらけで人を探す余裕も無い為、一旦安全な所へ避難する事に。

f:id:aoyaram:20170426134617p:image

カーリーによると、オルレアンの城にいる「聖女」ジャンヌに会うのが良いと言う。

 

その後なぜかいきなり倒れかけるカーリー。

f:id:aoyaram:20170426134632p:image

だが、実はめちゃくちゃお腹が空いていただけだった(笑)

 

この後オルレアンの森にて一行の食料を食いつぶしてしまいます( ´∀`)

 

そして実は彼女は盲目らしいと言う事が判明。

タオはそんな彼女に「おたくも苦労してるな」と声をかけ、今この想区で起こっている争いの事も質問する。

 

カーリーによると、元はフランスとイングランドの戦争だったのにいつの間にやら悪魔が現れ、その結果争いが更に激しくなったと。

今ではフランスもイングランドも関係なく、悪魔に取り憑かれた者と人間の争いになってしまったらしい。

 

ジャンヌがこの想区の「主役」なのか?と考える一行に、レイナは「今考えても仕方がないから、とりあえずこの安全な場所で休もう」と提案。

そして以下シェインのツッコミw

f:id:aoyaram:20170426134709p:image

この後ツッコミ通りにしっかりヴィランに囲まれてしまう事に( ´∀`)

 

「聖女」ジャンヌ・ダルク登場

ヴィランとのバトル後、まさかのジャンヌに出くわす。

彼女の軍隊も、ちょうどオルレアン城に帰還するところだったようで一行も一緒に城へ付いて行く事に。

f:id:aoyaram:20170426134724p:image

割と前触れなく出てきたw

 

城へ帰る途中、ジャンヌからこの世界で起きている出来事のあらましを聞く。

元々ジャンヌはフランス側の人間だったが、イングランド側に現れた悪魔と戦うべく敵だった側の人間もまとめ上げ連合軍を結成したとの事。

 

到着したオルレアン城は悪魔に占領されてしまっていた。城内のジル・ド・レ隊長とも連絡が取れないため中の詳細がわからない。

どこから城へ入り込もうか悩む一行に、カーリーは「私が案内できる」と言う。

f:id:aoyaram:20170426134744p:image

目が見えないカーリーの「第六感」的なもので魔物の気配を感じつつ進む事に。

 

そして入り込んだ城内のヴィラン達を追い払い、無事城の奪還に成功する。ジャンヌの上官ジル・ド・レからも感謝され、そのまま討伐隊の一員としてスカウトされる主人公一行。

ジャンヌの率いる隊の独立部隊として加わり、悪魔討伐に協力してほしいとの指示を受ける。

f:id:aoyaram:20170426134826p:image

 

また争いに巻き込まれたと愚痴をこぼすタオとシェインだが、「悪魔とこの想区のカオステラーに関わりがあるかも」とレイナは考える。

その後アオヤがカーリーの元へ行ったらしいと聞くと…

f:id:aoyaram:20170426134838p:image

おおおお嬢のヤキモチ!

これはもしかするとフラグ立ってます?矢印向いてます?

ちなみにタオはこの発言後レイナにボコられます(笑)

 

そして、カーリーに別れの挨拶をしにやって来たアオヤ。

f:id:aoyaram:20170426142316p:image

f:id:aoyaram:20170426134904p:image

彼女は本当に何者なのでしょうか(´・ω・`)

謎が深まります。

 

悪魔との戦争開始

再び戦乱の城下町に戻り戦いに加わる主人公一行。

ジャンヌの指示で、国境方面を封鎖しているヴィランを倒す。

 

その後無事に城下町を取り返し士気を上げるジャンヌ軍。

f:id:aoyaram:20170426134925p:image

ジャンヌは兵士達に向け演説を始める。

 

そんなジャンヌを見て感心するアオヤ達。

f:id:aoyaram:20170426134937p:image

タオがしれっとお嬢口説いてるけど「それ、褒めてるつもり?」とそっけなく返すレイナw

フラグ立ちそうで立たないのがこの2人( ´∀`)

 

上り調子のまま更に東へ突き進むジャンヌ軍。

その時、カオステラーかは分からないが嫌な気配を感じるレイナ。

その瞬間隙を見せてしまったジャンヌが、突如現れた悪魔司祭の攻撃を受ける。

 

どうやらレイナが言うには、悪魔司祭がこの想区のカオステラーらしい。

f:id:aoyaram:20170426135001p:image

悪魔司祭は「ジャンヌの呪いが浸透したらまた迎えに来る」と言い残し去っていく。

 

呪いを受けてしまったらしいジャンヌだが、「私にとって最も怖いのは死ぬ事では無く信念が途絶える事だ」と言う。

f:id:aoyaram:20170426135011p:image

世界史詳しい人はだいたい予想できてしまうジャンヌの運命…(;ω;)

 

f:id:aoyaram:20170426135022p:image

「自分が滅びても想いは誰かに託され血肉となり、やがて世界を動かす力となる」と言うのが彼女の考え。

その想いが誰にも受け継がれなくなった時に、本当の意味で私の魂は滅びるのだと。

 

なんかこの人◯ンピースに出演できそうな勢いでメンタル強いな!

 

ともかく、呪いを受けてしまったジャンヌを救う為、一行は急ぎオルレアン城へ引き返すのでした。

 

カーリーの謎といい、緊迫した雰囲気漂うジャンヌの想区。

今回はここまで!また次回をお楽しみに( ´ ▽ ` )ノ

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

スポンサードリンク