お問い合わせフォーム

どうも、あおやんです( ´ ▽ ` )ノ 三十路独女の日々の雑記

【30代独女】【ゲーム・漫画】【恋愛・婚活・結婚】【兵庫県民】どれかにピンときた人なら楽しく読める…かもしれない。


スポンサードリンク

グリムノーツ実況・考察「ジャンヌ・ダルクの想区」その2

前回の続きから。

今回は、主人公とカーリーの絡みが多かったので主にここらへんメインに実況してます。

 

ジャンヌの運命

ジャンヌを連れオルレアン城に戻った一行。しかし悪魔司祭にかけられた呪いは解けず、彼女はそのまま病床に伏せてしまうことに。

希望の星、ジャンヌが倒れた事により城中に不安が伝染する中、ジル・ド・レ隊長も城内の警備を厳重にしています。

 

1人で警備中のアオヤの元へカーリーが現れる。

寝付けず城内をウロついていたらしい彼女。

f:id:aoyaram:20170427154925p:image

ジャンヌの噂を聞いたようです。

アオヤはカーリーを安心させる為にジャンヌを守り抜くことを誓うのだが…

f:id:aoyaram:20170427154957p:image

このセリフの後、「…どうせジャンヌ様は最後は火あぶりの刑に処されてしまうというのに。」とカーリーまさかの発言。

 

世界史詳しい人なら、まぁ予想できる展開だったよね(;ω;)ジャンヌ…

f:id:aoyaram:20170427155009p:image

 

何も知らないアオヤは反論します。

なぜカーリーがジャンヌの運命を知っているのか、そもそもなぜ想区の事まで知っているのか?と。

f:id:aoyaram:20170427155030p:image

はいきたー。

不思議ちゃん発言きたー。

 

そしてアオヤに再び「何から、何を守りたいのですか?ジャンヌの命?それとも運命?」と問いかけるカーリー。

その時、城中から兵士の叫び声が聞こえる。

どうやら悪魔が現れたらしい。

f:id:aoyaram:20170427155041p:image

とりあえずカーリーとは一旦休戦。

急ぎ皆の元へ向かっていくアオヤ。

f:id:aoyaram:20170427155053p:image

まぁなんちゅうか、黒い臭いがプンプンしてきましたカーリーさん。

 

連れ去られるジャンヌ

ヴィラン達とのバトル後、カオステラー・悪魔司祭に捕まってしまっているジャンヌを発見する。

 

悪魔司祭は、自分はあくまでもジャンヌを処刑すると言う本来の運命を取り行うだけだと言う。

 

驚く一行だが、ジャンヌによると悪魔司祭の言ってる事は本当らしい。

f:id:aoyaram:20170427155106p:image

ですよねー…

やっぱそうですよねー…(;ω;)

 

それでもジャンヌを助けようとするアオヤ。

だが悪魔司祭の返り討ちにあい、呪いをかけられ昏睡状態に陥ってしまう。

 

f:id:aoyaram:20170427155119p:image

ジル・ド・レさんもやる気満々です。

ジャンヌ奪還戦争が始まりました。

 

そしてレイナ達3人はジャンヌと、昏睡状態のアオヤを救う為にいざ出陣。

f:id:aoyaram:20170427155220p:image

アオヤが目覚めて戻ってきてくれないかな、と気になってたまらないらしいレイナさん(*´ω`*)

 

そしてここでジャンヌ回想シーン。

f:id:aoyaram:20170427155231p:image

健気ですねー…(;ω;)

FF9のテーマみたいな事言ってる。

たとえジャンヌが死んでしまっても、彼女の想いを受け継いで生きてくれる人がいればそれで彼女の魂は生き続けられるのでしょう。

 

その頃、オルレアン城にて目覚めるアオヤ。

え?呪い解けたの?唐突ww

f:id:aoyaram:20170427155242p:image

もしかして呪いを解いたのはカーリーの不思議パワー?

 

皆を追いかけて敵陣へ向かうつもりのアオヤ。

だがそこへまたカーリーが「運命通りに処刑されるジャンヌ様を助けてなんになると言うのです?」と水を差してくる。

 

アオヤも考えを決めた様で、「たとえジャンヌがいつか処刑されるのだとしても、その結末を迎えるのは今じゃないから」とあくまでジャンヌの志を守ろうとする。

f:id:aoyaram:20170427155253p:image

 

そして行ってしまうアオヤを見て…

f:id:aoyaram:20170427155301p:image

「愚かな人」と言うのはどういう事なのでしょうか?

あくまでもジャンヌが処刑される運命なのは受け入れるって事に対してなのか?わからん(´ω`)

 

その頃、ヴィランとのバトルをこなしながらもアオヤが居ない事を不自然に感じるレイナ達。

f:id:aoyaram:20170427155311p:image

もう出会ってけっこう経ちますもんねー(´ω`)

 

ジャンヌが処刑されると言う運命についてはアオヤはどう思っているのだろう?と気にするレイナ。

f:id:aoyaram:20170427155324p:image

シェインのツッコミほんと間違いないな(笑)

 

まぁこの台詞の後にアオヤさんは普通に追いかけてくるんですけどね(笑)

 

たとえジャンヌの運命が決まっているのだとしても、今の彼女の想いを踏みにじって良いはずがない。そう考えるアオヤの気持ちもまた固かった。

 

無事に合流した4人は、いよいよジャンヌ奪還作戦を開始します。

続きは次回をお楽しみ( ´ ▽ ` )ノ

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

スポンサードリンク