お問い合わせフォーム

どうも、あおやんです( ´ ▽ ` )ノ 三十路独女の日々の雑記

全力で雑記です。【30代独女】【ゲーム・漫画】【恋愛・婚活・結婚】【兵庫県民】どれかにピンときた人なら楽しく読める…かもしれない。


スポンサードリンク

鳥取へ旅行に行きました( ´ ▽ ` )ノ

こんにちは!GWはかつてない程のリア充さを経験しているあおやんです(*´ω`*)

 

私、4月の29日が誕生日だったんで一泊二日の鳥取旅行をプレゼントして頂きました✨

わぁい嬉しー!

 

鳥取砂丘

f:id:aoyaram:20170501124228j:image

初日に行ったのは鳥取砂丘と砂の美術館(*´ω`*)

砂丘登るの地味にキツかったw

普通に有酸素運動しちゃったぜ!

鳥取砂丘は行くの2回目なんですけど、やっぱり砂が綺麗です。

f:id:aoyaram:20170501124249j:image

あとてっぺんに登った時の見晴らし最高です。

こんな感じ。

感想としては砂の感触と海を楽しめる観光ポイントで、他には割となんもないw

でも売店前に売ってた海鮮焼きそばは美味しかったです(*´꒳`*)

 

砂の美術館

f:id:aoyaram:20170501124716j:image

お次はこちら、砂の美術館。

鳥取砂丘の側にある美術館ですねー。

今はなんかアメリカがテーマの作品を多く展示しているようです。

f:id:aoyaram:20170501124800j:image

まず作品の高さまで砂と水を一緒に入れて空気を抜くことで砂をガチガチに固め、その後削るなり継ぎ足すなりするらしいです。

すげぇww

f:id:aoyaram:20170501125019j:image

後ろにある顔みたいなのあれに似てますね、ナルトに出てくる…

いや、これ以上言うのは野暮って事で(笑)

f:id:aoyaram:20170501125147j:image

美術に興味ある方には是非一度は見て頂きたい圧巻の芸術作品ばかりでした。

 

1日目の観光ポイントを見終わり、旅館の方へ。

f:id:aoyaram:20170501125505j:image

この道路標識がまた鳥取感出てます。

旅行行くとつい撮っちゃうよね。

 

はわいの温泉旅館「千年亭」

 さてさて、今夜お世話になる旅館「千年亭」に到着しました。

f:id:aoyaram:20170501125926j:image

f:id:aoyaram:20170501130027j:image

湖の真ん中にある旅館だそうです。お洒落。

この橋が良い味出てます。

 

f:id:aoyaram:20170501130122j:image

フロント付近はこんな感じ。

f:id:aoyaram:20170501130142j:image 

フロント前にある休憩ポイント。

外のお庭が風流。喫煙所もあります。

 

f:id:aoyaram:20170501125914j:image

夜はこの部屋に泊まります。

とにかく外の風景が素敵。前に広がってるのは湖です。

 

とりあえずちょっと早く着いちゃったんで、夕食前に温泉に入る事に。

温泉の種類がこれまた多い。

当日と翌日で男女が入れ替わるようで、様々なバリエーションを楽しめます。

f:id:aoyaram:20170501131402j:image

f:id:aoyaram:20170501131417j:image

露天風呂はこんな感じ。目の前に広がる東郷湖。

 

f:id:aoyaram:20170501131424j:image

f:id:aoyaram:20170501131432j:image

こちらが内湯。

 

f:id:aoyaram:20170501131437j:image

2階には大浴場もあります。

上から東郷湖を見下ろせるスタイル。

 

温泉から上がるとお次は夕食タイム。

f:id:aoyaram:20170501131937j:image

さすが海沿い、魚介類が豪華です。

ちなみにこの日は最近流行の「のどぐろ」というお魚を煮付けで頂きました。

 

f:id:aoyaram:20170501132150j:image

舟盛りのメインはトビウオだそうです。

初めて食べたけど美味しかった。

その隣にあるのは鳥取牛「オレイン55」というお肉。これがまた美味でした。

f:id:aoyaram:20170501132344j:image

個人的にはこちらのアワビがイチオシ。

肝の部分がクリーミーで苦味が全く無かったです。

一緒に行った連れも肝部分が苦手なんですが、これは普通にイケるって言って食べてました。

 

 量もボリュームたっぷりで申し分ないです。

てか多すぎて少食のあおやんには食べ切れなかった(;ω;)

 

水木しげるロード

2日目は水木しげるロードを満喫。

800メートルくらいあるんで割と長居できます。昼食食べなかったあおやん達でも2〜3時間くらい余裕で居れたんで、御飯とかここで食べたりして時間かければ4時間はここで潰せる(笑)

f:id:aoyaram:20170501133634j:image

妖怪達の住む泉。

後ろを向いてコインを投げたら幸せになれる。

1枚…健康になれる

2枚…金運が上がる

3枚…のんびり暮らせるようになる

だったかな?

 

f:id:aoyaram:20170501133919j:image

鬼太郎銅像

てっぺんに居る目玉親父が地味(笑)

 

f:id:aoyaram:20170501134020j:image

こんな感じで、道の至る所に妖怪の像があります。

 

f:id:aoyaram:20170501134112j:image

目玉親父の清め水。

あの目玉を回すんですけどめっちゃ固かったです。

滑って持ってたスマホ落としかけたわw

 

江島大橋と大山

帰る前に江島大橋もちょっと渡ってみました。

f:id:aoyaram:20170501134539j:image

ベタ踏み坂と言われているそうですが、運転してた連れは「そうでもない」って言ってたw

 

まぁ特にやることもないので島根県に片足突っ込んだ後、即座にUターンして帰り道へ。

f:id:aoyaram:20170501134848j:image

帰り道に高速道路から大山が見えました。

鳥取県出身のイモトアヤコさんが「嵐にしやがれ」で櫻井くんと登ってたらしい大山。

イッテQも面白いです。

 

何気に観光地として充実している鳥取

ご飯もとっても美味しかったです。アワビと肉やばい。あとカニの時期はカニもやば美味いらしい。

兵庫(姫路〜加古川)からは約3時間くらいかかりましたw

ずっと運転し続けてくれた連れに感謝。

 

鳥取まだ行った事ない!って方は一度は行ってみるのをオススメします。

至る所に田舎のほのぼの感が出まくりなので、普段仕事で疲れきってるって人はあの雰囲気に癒されると思います。 

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

スポンサードリンク