お問い合わせフォーム

どうも、あおやんです( ´ ▽ ` )ノ 三十路独女の日々の雑記

全力で雑記です。【30代独女】【ゲーム・漫画】【恋愛・婚活・結婚】【兵庫県民】どれかにピンときた人なら楽しく読める…かもしれない。


スポンサードリンク

あの人気RPGのタイトルをラノベ風にしてみた・その2

あの人気RPGのタイトルをラノベ風にしてみるシリーズ。

はい、ちょっと書いてて楽しかったのでクソ記事第2弾作りました。

 

あおやんがネタにするゲームは基本的にひと昔前の作品を多く含みます。

なので、読んでくれた若者達が興味持ってプレイしてくれたらなと言う気持ちです。
これアラサー向けのブログなんやけどまぁいいか。

 

今回はスターオーシャンシリーズ及び、同じトライエースであるヴァルキリープロファイルシリーズでいきたいと思います。

それでは、どうぞ( ´ ▽ ` )ノ

 

トライエース作品のタイトルをラノベ風にしてみた

 

SO1→「俺の故郷で奇病が流行ったんで、ちょっと魔王を倒してこようと思う」
ちょっとコンビニ行ってくる的なノリですが、魔王倒しにわざわざ300年前の過去の世界に行くんですよね。

 

SO2→「未開惑星に飛ばされた俺は、光の勇者として美少女と旅をする事になったのだが。」
クロード編準拠になりましたが。
レナ編準拠で表現するなら「勇者様だと思って憧れていた彼が、どうやらただの異星人だったようです」こんな感じ?うーん難しい。

 

SOBS→「SOS〜ちょっと昔のツレが未開惑星に墜落したらしいんで助けてくる〜」
やっぱ女性主人公の作品はちょっとだけ難しい気がする。BSの主役はプリシスなのか?と言われれば微妙な所だが。

 

SO3→「ただのゲーヲタの俺が、実はチートなゲームキャラだった件」
既にネタバレしているww
フェイトマリア双子説は信じてるんで、「俺と幼馴染と姉(暫定)が修羅場すぎる」でも良かった。

 

SO4→「宇宙開拓隊になった俺と幼馴染の破天荒な日常」
ちょっと未プレイなので適当になってしまいました。
ただタイトル長くするのは問題ないんやけど、なんかこう2ちゃんのスレタイっぽさを出すのって難しい。

 

SO5→「故郷を救う為に妹系幼馴染と旅立った俺だが、謎の幼女の世話ばかりしている」
こちらも未プレイなのでストーリーはググって調べてみての印象だけ。
やっぱプレイしてみないとしっくりくる名前付けれない。

 

VP1→「戦乙女だけど上司のパワハラと勇者探す仕事に疲れてます」
レナス途中から絶対どうでもよくなってたよね。「仕事ですから」ってノリやったよね。そんな事より私って何者なのって感じやったよね。
だいたいフレイとオーディンのせい。

 

VP2→「王女は戦乙女系〜神様から母国守りたいけど正直難しくて困ってる〜」
未プレイなのに頑張ってストーリーググって調べて考えました。
アホだよ。ほんとアホだよあおやん。
あとレザード氏がここまで変態レベル上がってるなら今更でもプレイしたいと思った。

 

VP咎を背負う者→「戦乙女を討ちたい俺は冥界の力を借り復讐を決意しました」
すごい厨二感。未プレイの割に頑張ったその2。
そしてFF15と同じくらいストーリー読んでもプレイしたいと思えなかった。

 

まとめ( ´ ▽ ` )ノ

ちょっと名付け方がワンパターン化しがちですね。
このシリーズクソ記事やけど書いてて面白いのでまたやります。
なのでもうちょい名付け方勉強してくる( ´ ▽ ` )ノ

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

スポンサードリンク