お問い合わせフォーム

どうも、あおやんです( ´ ▽ ` )ノ 三十路独女の日々の雑記

全力で雑記です。【30代独女】【ゲーム・漫画】【恋愛・婚活・結婚】【兵庫県民】どれかにピンときた人なら楽しく読める…かもしれない。


スポンサードリンク

GW明けがつらすぎる貴方へ送るブログ

まさにGW明けつらいです。あおやんです。( ´ ▽ ` )

 

9連休終わっちゃったよー。

それも先月28日有休取って10連休やったにも関わらずもう終わっちゃったよー。

 

昨日のサザエさん恐ろしすぎて観れなかったよー。

 

夜勤やから朝イチでなく夜からの出勤なんだがそれでも行きたくないよー。

 

時間過ぎるのつらくて眠りにすらつけないよー。

 

さぁ、こんなあおやんとどこか似た想いを今まさに抱いておられるそこの貴方。

 

大丈夫!貴方は1人じゃないよ!

私も同じ事思ってるよ!

てかみーんな大型連休明けの仕事つらすぎって思ってるよ!

 

…とか言われても「知らんがなww」って感じですよね!うん一緒一緒!( ´ ▽ ` )w

人間なんだかんだ自分が一番可愛いからね!

他人の連休明けの辛さなんざぶっちゃけ自分にゃ関係ねーよwwだよね!笑

 

だが今日はあえて大型連休明けの辛さをここ読んでくれた貴方と共有したく思います。

 

そしてこの苦しみを克服と言うか和らげる方法を考えてみたので公開してみようと思います。

 

それでは、どうぞ( ´ ▽ ` )ノ

 

GW明けのあの謎の辛さを乗り越える方法

 

  • あの幸せな日々はきっと幻だったのだと考えてみる

→思い込みとは不思議なものです。

自分に言い聞かせる事で今の現実に諦めがつきます。

だけどこれは毎年訪れる幸せな幻です。

そして大型連休は年に一度ではありません。

次の大型連休まで頑張って日々を過ごしていきましょう。

 

  • 初めの1週間くらいは栄養ドリンクに頼る

→栄養ドリンクはバカにできません。意外にも効きます。

ただ飲み過ぎるなど長期連用はオススメできないので、体が連勤のリズムに慣れてくる1週間くらいは栄養ドリンクに頼ってみても良いのではないでしょうか。

ちなみにほぼ毎日常用してますって方は…合掌。

 

  • 連休明けの辛さを会社の同僚達と共有する

→最初にも少し述べましたが、連休明けでしんどいのは貴方だけではなく周りの皆も同じだと思われます。

なのでいっそしんどさを皆と共有し合いましょう。

どんどん愚痴ってみましょう。

ただ周囲がやる気満々モードの場合は浮いてしまうのでやめときましょうw

 

 

 

とりあえずこんだけしか思いつかなかったわw

あとは私みたいにブログなりSNSなりで苦しみを打ち明けるのも良しです。

お互い頑張って多忙な日常を過ごしていきましょう。

 

ちなみに接客業などGWもバリバリ仕事してたよ!って方には無縁な記事になってしまいすみません。
ていうかお疲れ様ですマジ尊敬します。

 

最後に我が家のぬこ様に癒されて頂ければ幸いです。

f:id:aoyaram:20170508052921j:image

 

それでは、また( ´ ▽ ` )ノ

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

スポンサードリンク