お問い合わせフォーム

どうも、あおやんです( ´ ▽ ` )ノ 三十路独女の日々の雑記

全力で雑記です。【30代独女】【ゲーム・漫画】【恋愛・婚活・結婚】【兵庫県民】どれかにピンときた人なら楽しく読める…かもしれない。


スポンサードリンク

猫のポストカード展を開催した時の話

こんばんは、夜勤前に眠れなくて今夜も地獄が約束されているあおやんです。( ´ ▽ ` )オワタ

 

今回は、2013年8月に大阪の梅田にある「ギャラリーアーベイン」様にて開かせて頂いた、あおやん初めての個展のお話をしてみます。

 

その昔、あおやんはイラストの道で生きていきたくてマイペースに地道に頑張っていました。

今でもその夢は小さな小さな夢として、いつか叶えようと胸の中にしまっているのですが。

 

2013年当時。今から4年前。あおやん28歳の時でした。夢も恋も叶えたくて仕方がなかったお年頃。

その為に兵庫から大阪に飛びました。

 

まぁ当時の恋の方もぶっ潰れまして、半年も経たずに兵庫へ帰還した訳ですがww

それは一旦置いといて。

 

この時期に開いた個展が「猫のポストカード展」と言うものでして。

猫をモチーフにしたイラストのポストカードを何種類か販売させて頂きました。

 

その時に使われた作品の一部がこちら。

f:id:aoyaram:20170510201806j:image

f:id:aoyaram:20170510201828j:image

f:id:aoyaram:20170510201849j:image

f:id:aoyaram:20170510201948j:image

f:id:aoyaram:20170510202012j:image

 

並べた時はこんな感じでした。

f:id:aoyaram:20170510202125j:image

 

売り上げ?まぁ散々でしたけどね(笑)

なんとかギリギリ元は取れましたよ。

無償でやったようなもんやけど、知り合いや身内、友達も来てくれて本当に嬉しくてありがたかった。

少なかったけど外部の方も何人か来てくれたりして。

 

同時に、イラストで食ってくことの大変さも思い知った。

 

今ではあくまでも本業ではなく趣味及び副業でやるべきだという妥協案が生まれています(笑)

 

そして、それから数年が経ち。

何気なく描いた猫ちゃんがこちら。

f:id:aoyaram:20170510202202j:image

うん、ジバニャンですね。

いきなり版権物ですみません。

 

だいぶ描き方変わったな。

というかいつの間にやらアナログからデジタルになっとるていうw

 

でまぁ最近はLINEスタンプ作りたくて素材描いたりもしてるけど、申請の規定枚数である40枚への道のりは遠い。

f:id:aoyaram:20170510203927p:imagef:id:aoyaram:20170510203947p:imagef:id:aoyaram:20170510204002p:image

こんな感じですね。

続き描きたいがネタと時間が無さすぎる。

1日が48時間くらいになってくんないかな。

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

スポンサードリンク