お問い合わせフォーム

どうも、あおやんです( ´ ▽ ` )ノ 三十路独女の日々の雑記

取扱ジャンル【30代独女】【ゲーム・漫画】【恋愛・婚活・結婚】【つまらない話】


スポンサードリンク

海外ゲーム雑誌にて「史上最高のRPGトップ100」が発表されたようです

どもー、懐古RPGネタにはついつい食いついてしまいます。あおやんです( ´ ▽ ` )ノ

 

さて、海外のゲーム情報誌にて「史上最高のRPGトップ100」が発表されたようですね。

 

詳しい記事はコチラ↓

http://jin115.com/archives/52176321.html

 

2位→FF6

3位→クロノトリガー

これはちょっと意外。でも2つとも大好きなRPGなので嬉しい。

上位に聖剣2が食い込んでるのも嬉しい。

 

最高はFF7とか10とか言われるのは正直もうお腹いっぱいなんだ。

いやどっちも好きな作品やし素晴らしいよ?

でもそれぞれのゲームにそれぞれの味っていうか、そのゲームにしか出せない唯一のものってのもあるからさ。

 

何よりどのゲームが1番なんて人それぞれやからさぁ。

こういう記事で当時はマイナーで認知度低かった神ゲー達の名前がもっともっと世に出てくれたら良い。

 

それにしても黄金の太陽がランクインしてるとこが海外ゲーム雑誌って感じ。

黄金の太陽神ゲーやと思うけど、今ひとつ認知度高くない気がする。初代と2作目が良かっただけに3作目の微妙さは残念でした。

 

テイルズはなぜシンフォニアしか唯一ランクインされてないのか(笑)

くるならアビスかエターニアあたりかな、と思ってたので意外でした。

 

過去記事にてあおやん的神RPGランキングも載せてますんで良かったら見てね( ´ ▽ ` )ノ

なーんて宣伝してみるw

 

過去記事・「個人的な神RPGベスト10」

【前編】→http://www.aoyaram.xyz/entry/2017/02/25/124700

【後編】→http://www.aoyaram.xyz/entry/2017/02/26/081848

 

それでは、また( ´ ▽ ` )ノ


スポンサードリンク