お問い合わせフォーム

どうも、あおやんです( ´ ▽ ` )ノ 三十路独女の日々の雑記

全力で雑記です。【30代独女】【ゲーム・漫画】【恋愛・婚活・結婚】【兵庫県民】どれかにピンときた人なら楽しく読める…かもしれない。


スポンサードリンク

「幼馴染が可愛すぎるランキング」にてゲーム編を勝手に作ってみた

おはようございます、幼馴染カップリングは基本的に大好物なあおやんです( ´ ▽ ` )ノ

 

今朝方見かけたニュースにて、「幼馴染が可愛すぎるアニメランキング」というものがあり幼馴染女子ラブな私はつい覗いてしまうのでした。

 

関連記事はコチラ→http://jin115.com/archives/52177350.html

 

1位はやはりこちらのお嬢さん。

f:id:aoyaram:20170519092134j:image

 

七瀬美雪、ミカサ、ウィンリィあたりは私も好きです(*´ω`*)

でもあおやんそこまでアニメ詳しくないからさ。

ここはお得意のゲームネタにもっていこうと思う。

 

名付けて「幼馴染が可愛すぎるRPGランキング」(笑)

 

とにかくRPGに登場するあおやんの好きな幼馴染キャラをランク付けしてみました。

 

10位からいってみます。

それでは、どうぞ( ´ ▽ ` )ノ

 

「あおやん的幼馴染が可愛すぎるRPGランキング」

 

☆10位  アランシア(マジカルバケーション)

f:id:aoyaram:20170519091708j:image

いきなりマイナーですみません。しかもヒロインじゃない(笑)

主人公の仲間の1人である「キルシュ」の幼馴染である音の魔法使い。

のんびりマイペースだけどキルシュに一途。主人公との友情も大事にしている良い子。

バトルでもかなり強いし使える。

 

☆9位  ソフィア(SO3)

f:id:aoyaram:20170519091659j:image

主人公フェイトの幼馴染。今ドキな女子高生。

正式に仲間入りするのが物語終盤で印象薄いのと育てるのが大変なのがネック。だが可愛い。

そして育てればそれなりに役に立ってくれる。

空気ヒロインと言われているけど私はけっこう好き。

 

☆8位  ミリー(SO1)

f:id:aoyaram:20170519091647j:image

主人公ラティやドーンの幼馴染の法術師。

こちらも物語半ばから終盤あたりで仲間になる。

数少ない回復担当なんでスタメンに入れる人も多いのでは。

PSP版で仲間になる前にラティに手紙書いてる時。あれ可愛い。

 

7位  レイミ(SO4)

f:id:aoyaram:20170519091638j:image

主人公エッジの幼馴染であり戦艦「カルナス」の副艦長。

SO4は動画でしか見た事ないけどこのヒロイン可愛いちょー可愛い。

ゲーム内では艦長であるエッジをひたすら支え続ける良妻。

スタオのヒロインではレナの次に好きです。

 

☆6位  シェリア(TOG)

f:id:aoyaram:20170519091628j:image

主人公アスベルの幼馴染の回復術士。

TOGも動画で見ただけなのでバトルはマイソロ3の時くらいしか使ってないけどけっこう強い。

声とか大人っぽいしキャラ的にもオカン属性だよね。でも可愛い。回復担当の美少女幼馴染とか王道すぎるのにまさかのサブヒロインと言う意外さも良い(笑)

最終的にはアスベルの嫁さんになるらしい。良かったね!

 

5位  ビアンカ(DQ5)

f:id:aoyaram:20170519091617j:image

DQ5ビアンカ選ばない男とは付き合える気がしない」と言う謎持論を持っているあおやんです。

フローラは確かに可愛いよ?むしろ能力とデザイン的には私もフローラ派ですけど?

だけど幼少編からずっとプレイしてる身からすればビアンカ選ばずにはいられない。

だってあんなにも主人公とお似合いじゃないか!

 

4位  ジャスミン(黄金の太陽)

f:id:aoyaram:20170519091607j:image

主人公ロビンの幼馴染で火のエナジスト。

黄金初代の序盤でパーティ離脱しちゃってその後しばらくは登場しないので、続編で無事に合流した後ロビンと一緒にパーティ組んであげずにはいられない。

専用BGMも女子キャラでは彼女だけなんでやはり正ヒロインなのでしょう。

続編で地味にロビンと結婚してて嬉しかったw

 

3位  ファラ(TOE)

f:id:aoyaram:20170519091559j:image

主人公リッドの幼馴染の格闘家。クソ強い(笑)

バトルで主人公と一緒に前線で戦う幼馴染って良いよね。なのに回復技でしっかりサポートもこなせるのが彼女の素敵な所。

一見わかりにくいけど主人公とラブラブなのも良いです。

 

2位  コレット(TOS)

f:id:aoyaram:20170519091548j:image

主人公ロイドの幼馴染。

世界再生の巫女と言うだけで何かと悲惨な目に遭いまくる彼女。でも底抜けに明るく健気に頑張る姿に惚れます。

別にTOSはロイドさんを攻略王にする必要は無かったのではないか(笑)良ヒロインなのでコレットルートだけにしといてほしかった。

でも続編のラタトスクではコレット一択になってるっぽい?

 

1位  ティファ(FF7)

f:id:aoyaram:20170519091524j:image

主人公クラウドの幼馴染の格闘家。

FFで一番好きな幼馴染です。ローザとかパンネロも可愛いけどやっぱティファでしょ。

魔洸中毒になったクラウドを介護しだしてからの展開が好き。と言うかどうみても本妻です本当に(ry

本編はもちろんスマホなどの派生作品でもだいたい彼女は使ってます。基本どの作品でも強いからね。

 

まとめてみた( ´ ▽ ` )ノ

こうしてみるとあおやんの好きな幼馴染に共通してるのは

・主人公(相手役の男)一筋

・本妻力高い

・健気 

 

男の夢が詰まった幼馴染て感じですね(笑)

まぁあおやん女だけど。

 

幼馴染負けルートも増えて来ている昨今、ぜひとも彼女達には頑張って頂きたいものです。

 

それでは今日はこのへんで( ´ ▽ ` )ノ

皆もっと幼馴染を愛でようぜ!

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

スポンサードリンク