お問い合わせフォーム

どうも、あおやんです( ´ ▽ ` )ノ 三十路独女の日々の雑記

取扱ジャンル【30代独女】【ゲーム・漫画】【恋愛・婚活・結婚】【つまらない話】


スポンサードリンク

「仕事行きたくない病」にかかった貴方へ送る処方箋

どうも、あおやんです( ´ ▽ ` )

 

最近なんだか気分が落ち込みすぎてる様です。

遅れてきた五月病か何かかと思ったけどどうやら違う様です。

 

現在、会社行きたくない病を発症しているせいかなと思われます。

最近配置変えで最も苦手とするポジションに置かれたのがきっかけ。

 

正直辞めたい程ツライ。

腰と背中と足が痛くなる上に精神的負担の多いポジションやからメンタルにもジワジワくるのよね。

だがあおやんはわけあってまだ仕事を辞める事ができない。

 

なのでいっそこのツラさをなんとかする方法を考えた。それを今回のネタにしてみようと思います。

 

それでは、どうぞ( ´ ▽ ` )ノ

 

「仕事行きたくない病」にかかった貴方へ贈る処方箋

 

1.不満の理由、その時の気持ちなどを紙に書き出す

→まずはどうしてそんなに仕事に行きたくないと感じるのか?その理由を洗い出し、紙に書いてみよう。

 

紙に書く事で頭の中の気持ちやゴチャゴチャしたものを整理する事ができるからだ。

それにちょっとだけスッキリする。

ちなみに箇条書きがオススメ。

 

2.書いた理由に対し、打開策を考える

→極端な例えを出すと、「朝起きるのがしんどい」と言う悩みに対し「前の日にちょっと早く寝る」など打開策を考えてそれをまた紙に書く。

 

書き方の例としてはこんな感じ。

f:id:aoyaram:20170520163510p:image

デジペンで急いで書いたので字汚いですすみません。

でもこんくらい殴り書きの方がストレス発散できるよ。

 

そして不思議な事に書いてる内に気持ちがすーっと落ち着いてくる。

書く力の凄さをあおやんは信じているので、それもあるかも知れませんが。

 

3.書いた打開策を実行してみる

→無事に書き終えたらそれを意識しつつ生活してみましょう。

できる範囲で構わないので、打開策を実行してみる。

 

だって仕事辞める訳にはいかないでしょ?

嫌だけど行くしかないんでしょ?

じゃあグチグチ言わずやるしかない。

まぁ簡単じゃないけどね。

 

あおやんも仕事しんどいです。

大っ嫌いです。

でも生活の為には仕方なくやるしかない。

なのでなんとか気楽に職場で過ごせる方法を考えた結果が上記の作戦です。

 

もちろん無理にその職場だけに縛られる事は無いと思います。

転職が可能ならしたら良いと思う。その方が幸せになれるって信じるなら。

 

でも今のとこ辞めるわけにゃいかないんだよー!!って方は、とりあえず騙されたと思って上記の作戦を試してみて下さい。

 

貴方の社会人ライフに幸あれ!

f:id:aoyaram:20170520164542p:image


スポンサードリンク