お問い合わせフォーム

どうも、あおやんです( ´ ▽ ` )ノ 三十路独女の日々の雑記

全力で雑記です。【30代独女】【ゲーム・漫画】【恋愛・婚活・結婚】【兵庫県民】どれかにピンときた人なら楽しく読める…かもしれない。


スポンサードリンク

昔、5回連続で復縁を経験した私が復縁の秘伝を紹介してみる。

おはようございます☆

度重なる復縁の末に結局破綻して20代を大幅に棒に振った過去を持つ32歳、あおやんです( ´ ▽ ` )ノ

 

えー、のっけからこんなヘビーな自己紹介をした理由。

それは今回のテーマが「復縁」だからだったり( ´ ▽ ` )

 

あーちなみにあおやん自身は今では復縁など一切考えておりませんw

この記事を書こうと思ったのも、最近職場の後輩の女の子から人生相談を受けた事がきっかけでした。

 

その後輩ちゃんの悩みの内容と言うのが

「元彼と別れたが曖昧な態度のまま理由をハッキリ聞かせてもらえず辛い」と言うもの。

 

私も過去に散々同じような悩みで苦しんだ身なので、「さっさと忘れて次行った方がすぐ楽になれると思うよ!」とか思ってても言うわけにいかず(笑)

 

そして後輩本人には言いづらかったので伏せましたが、曖昧な態度であったとしても元彼が彼女と別れる事を選んだという事実は揺るぎない訳で。

 

どんな理由を並べ立てようと結局の所、「付き合い続けたいほど好きと言う気持ちが無くなった」と言うのが真相なのだと思いました。

 

昨今は「メールなどで一方的に別れを告げてそのままフェイドアウトする人」が増えました。

面倒事を避けたい、傷付きたくないという思いからなんでしょうけど。

話を聞く限りでは、この後輩の元彼さんもそんな感じの人の様でした。

 

とりあえず過去の経験談をもとに参考になりそうなアドバイスをしてきたので、今日はそれを元に適当に記事にしてみました。

 

仮に今の時点で脈がなかったとしても、先行きはどうなるかわからないのが人生。

やり方次第では、近い将来に元彼の気持ちを再びこちらに向けられる可能性は充分に作れます。

 

なので復縁希望の方は参考になるかわかりませんが参考にしてみて下さい(笑)

 

あおやん流・元彼と復縁したい貴女へ送るメッセージ

 

ええっとですね、本末転倒ではありますが…

できるなら復縁なんてやめて、次の素敵なお相手を探した方がてっとり早く幸せになれると思います(笑)

 

この地球上に男なんていくらでもいるとブルゾンちえみ女史も言ってます。その別れた元彼をはるかに凌駕する貴女の素敵な王子様は、間違いなくこの世のどこかに存在するのですから。35億www

 

復縁は精神力との戦いです。

それもたいてい長期戦。

そしてめでたく成就したとしても、その後また同じ別れを繰り返す可能性だってある。

以前付き合っていた頃のトラウマから「また上手くいかなくなるのでは?」などという不安から相手を信じられなくなったり、心の底から充足感を感じられなくなったりして結局悪循環→再度破局

 

ってパターンもよく見ますからね。てか昔のあおやんがそれでした( ´_ゝ`)

 

古い縁を切る事で新しい縁が舞い込むとは良く言ったものです。

あおやんは過去に元彼と5回ほど復縁繰り返したものの最終的には絶縁してしまったのですが、その後ほどなくして今の彼氏と出会えました。

 

元彼に比べたら遥かに相性が合っている人なので、「あぁ、あの時元彼と別れて本当に良かった!」と今では心の底から感じている毎日です(笑)

 

え?お前のノロケなんてどうでも良いから早く復縁アドバイス教えろって?

 

うんうん、こんなにも新しい恋をオススメしているにも関わらず、まだ貴女は復縁したいと思うのですね。

よしオッケー!そこまでの決意があるのなら!

これよりあおやん流・復縁の秘伝を伝授しましょう!

 

あおやん流・復縁の秘伝

 

秘伝と言っても、せいぜい同じ相手に対し1、2回くらいしか使えないと思って下さい。

あおやんみたいに5回も使ってたらただのストーカー予備軍です(笑)

 

見やすいようにリスト化してみました。

それでは、どうぞ( ´ ▽ ` )ノ

 

  • 最低1ヵ月以上期間を空けてから連絡を取る

→別れてまもない内はお互いに冷静になれていませんし、特に相手は別れを決めた事に対し意固地になっている可能性が高いです。

基本的にこの時期に説得を試みても上手くいかない事が多いので、勝率を上げる為には少し冷却期間を置きほとぼりが冷めてから。

最低でも1ヵ月後を目安にしましょう。

 

  • 始めの連絡内容は「相手に別れたい程しんどい思いをさせていた事に対しての謝罪」

→まずは謝罪。貴女は全く悪くなくてもまずは謝罪。

大切な復縁の為なんだからちっぽけなプライドなんて捨てて下さい。

自分から折れる事で相手の警戒心を低め、譲り合いの精神を先に見せるのです。

で、「そこまで頑なに別れを決めるほど、私はあなたに辛い思いをさせていたのね…ごめんなさい」みたいな別れを受け入れた感MAXのメッセージを送りましょう。

運が良ければここで元彼の態度が軟化し、返信が来る可能性も。

 

  • とにかく相手を問い詰めない事!

→連絡の際に「どうして別れるなんて考えたの?」「私のどこが悪かったの?」などと問い詰めたくなる気持ちも分かりますが、別れを決意した相手からしてみたらただひたすら面倒なだけだと思いますし「そこ理解できてないから嫌なんだよ!」みたいな察してちゃん野郎もいるのでそこは一旦控えましょう。

聞きたいなら別れを受け入れたと言う事が相手に伝わってからのがオススメ。

ただここでもガツガツ聞くのは厳禁です。

 

  • 相手の仕事や人生などを健気に明るく応援するスタイルでたまに連絡を取る

→自分の事を健気に慕い明るく応援し続けてくれる女子に男は弱いそうです(同僚談)

しつこくない程度(月に1〜2回とか)に連絡を取り、繋がる様であれば元彼の仕事なり人生なり頑張っている事を応援してあげましょう。

ただし見返りは期待しちゃいけません。そもそも復縁の可能性とは低いものと心得て。

 

  • 復縁を迫らない

→いろいろやってるうちに元彼とのわだかまりがどんどん解けてきてハッピーになってきた貴女へ。

ここで安易に復縁を迫らない様に注意しましょう。

友達と言う相手にとって居心地が良い距離感で、相手の気持ちを大切にするのです。

会うならまずは友達という形にしましょう。

好意を出すのは構いませんけど、やり過ぎは禁物ですしもちろん復縁したいと言う雰囲気を出しすぎるのもいけません。

 

まとめてみた( ´ ▽ ` )ノ

 

とにかく別れてすぐの行動は控えて、ほとぼりがさめてからの謝罪メッセージからコンタクトを開始するのが基本。

最初の連絡で返信が無ければ、更に今までと同じくらいの冷却期間を置いてください。その後再度チャレンジ。

めでたく連絡を取り合える仲に戻っても復縁を迫ったりせず、元彼の気持ちを尊重しながら少しずつ距離を詰めていく…

…となかなか忍耐力が試される作戦です。

普通に新しい恋を探した方が精神的にはずっと楽だと思います。

 

「辛くても良い!私は元彼との未来を信じて低い可能性だろうとそれに賭けてみたいんだ!」って一途で健気な貴女はぜひ今回の記事を参考にしてみて下さい。

それでは、また( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

スポンサードリンク