お問い合わせフォーム

どうも、あおやんです( ´ ▽ ` )ノ 三十路独女の日々の雑記

全力で雑記です。【30代独女】【ゲーム・漫画】【恋愛・婚活・結婚】【兵庫県民】どれかにピンときた人なら楽しく読める…かもしれない。


スポンサードリンク

起業アイデアで「流行やトレンド」を取り入れるネタはけっこう強いと思う。

どもども、5月もそろそろクライマックスと言うことで、徐々に衣替えを始めているあおやんです( ´ ▽ ` )ノ

 

衣替えってめんどくさいので一気にではなく徐々に、流れるような衣替えを行うのが私のやり方。

どうでも良いっすねw

 

さて、今日は「起業テーマ」についてのお話。

その中でも特に効果が期待できる手法

「トレンドや流行を絡める」

という事について見解を述べたいと思います。

 

基本的には世間のニーズが多ければ多いほど上手く成り立つのが商売だよなと私は感じます。

 

例えば、人の悩み相談ではかなり多い部類に入る「仕事」「ダイエット」「恋愛」「結婚」「お金関係」など。

これらは起業するにあたり衰える事のない人気ジャンルだそうです。

 

ただやはりそれを取り入れてるだけじゃ成功に繋がらないのも事実。

 

成功に関して何より1番重要なのは

「その事業を流行らせる事」

なのではないかと思うんです。今更な事言いますが。

 

ブログに関してもそうで、テーマに世間のトレンドを取り入れたブログなんかは基本的にアクセス数を稼ぎやすいですよね。

 

あおやんのこのブログでもその傾向はあるようで、世間の旬のテーマを取り入れてる記事を書いた日はかなりアクセス数が上がります。

 

自分のブログを流行らせる為に、世間の「流行」を取り入れちゃう訳ですね。
これはブログ以外での他事業にも使える手段だと思います。

 

いかに自分の作ったブランドを流行らせる事ができるか。

これが、起業で成功するにあたっての重要なポイントではないかと思います。

 

なので起業を目指している方は、新聞とか週刊誌、テレビなどの情報メディアをチェックする癖を付けるなどして世間のトレンドや新しい事に目を光らせておく。

 

あおやんは昔からミーハーとは程遠い生き方してきてて、そのせいか世間の流行を追うのに慣れておらずけっこうしんどかったりします(笑)

 

「従来の人気テーマ」+「流行・トレンド」

これけっこう強いんじゃないかって思うので、起業したいけど先立つものが無いよ!アイデアが思い浮かばないよ!って方は試しにネタに取り入れてみて下さい。

 

それではまた〜( ´ ▽ ` )ノ

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

スポンサードリンク