お問い合わせフォーム

どうも、あおやんです( ´ ▽ ` )ノ 三十路独女の日々の雑記

【30代独女】【ゲーム・漫画】【恋愛・婚活・結婚】【兵庫県民】どれかにピンときた人なら楽しく読める…かもしれない。


スポンサードリンク

ブログ記事数100本突破記念に、ブログやってて良かった!って事を語る

どもども!あおやんです( ´ ▽ ` )ノ

 

開設から約3ヶ月半。

ついにこのブログも記事数100本をこえました!

 

いつも読んでくださっている方も、そうでない方も、訪問ありがとうございます!

 

おかげさまでPV数も初期に比べたらだいぶ増えて参りました!

徐々に徐々にお客様が増えていくのを見るのが、あおやんの最近の楽しみでもあります(*´ω`*)

 

さてさて、今日は100記事突破記念に、ブログやってて良かった!って事を皆様にお伝えしていけたらと思います( ´ ▽ ` )

 

今ブログやってる方や、これから始めたいと思ってる方のモチベーションに繋がれば幸いです。

 

それでは、どうぞ( ´ ▽ ` )ノ

 

あおやん的・ブログをやっていく中で感じたメリット5選

 

 

  • 1. 自分の人生を振り返る事ができる

→毎日毎日何かしら書いてたら、それはそのまま日々の備忘録のようなものになります。

たった数ヶ月前に書いた事に比べて、今現在の自分の考えや行動、状況が驚くほど変わっている時があったり。

変化の移り変わりというか、そういうのに気付けるのが面白いです。

 

  • 2. 文章力が上がってくる

→ブログやってたら必ず文章力のセンス身に付くよ!とまでの断言はできませんが、毎日書き続ける事によって当初に比べたら文章力は多少なり確実に上がります。

あおやん自身はまだまだ未熟と言うか、勉強しなきゃとは感じていますが(笑)

 

  • 3. やり方によっては収益に繋がる

→普通にブログ書いてるだけでは難しいのですが…

グーグルアドセンスやその他のアフィリエイト広告を貼ったり、ブログ上で収益に繋がるサービスを行う事でブログを資産化させられます。

ま、あおやんもまだまだお小遣い稼ぎ程度の事しかできていないのですが( ´ ▽ ` )

 

  • 4. 続ける事で根気が身に付く

→こうも毎日毎日何かしら記事を書くのを心がけていれば、続ける力、つまり根気が身に付きます。

なんでも諦めずに続けていれば少しずつ前に進める。成果に繋がる。

ブログ運営はそんな事も教えてくれます。

 

  • 5. 探索力があがり、世間の情報にも敏感になる

→毎日書いてたらブログもネタが無くなっていきます。

でも更新はなるべく続けていきたい!そんな時にテレビや雑誌、その他いろんなメディアから情報を得ようとする力。ネタを探す力。

つまり情報収集力が格段にアップします。

あおやんは世間の情報にもちょっと敏感になりました。

 

 

まとめ→「本気のブログ運営は決して簡単じゃないけど楽しい!やってて良かった!」

 

感想としてはこんな感じですかね(笑)

まだ100記事突破したってだけなので先人の皆様には遠く及びませんが。

 

それとはてなブログで始めたのも良かったなと思います。

はてなは初心者でも何気にアクセスが付きやすいのでオススメです。もちろんガチでやるなら有料版でね!

 

あと拡散用としてTwitterfacebookやってるとすごい役立つ。

あおやんはFBはリアルの知り合い多いので拡散には使っていませんが(笑)でも使いたくてうずうずしてる。( ´ ▽ ` )

 

ブログやりたいけど悩んでるって方へ。

f:id:aoyaram:20170531153703p:image

「悩む暇あったらさっさと始めてみるのがオススメですよ!楽しいから!」

と伝えたい(笑)

 

次は200記事突破目指して頑張るぞ!

それではまた!( ´ ▽ ` )ノ

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

スポンサードリンク