お問い合わせフォーム

どうも、あおやんです( ´ ▽ ` )ノ 三十路独女の日々の雑記

兵庫在住の三十路独女です。取扱ジャンル【30代独女】【ゲーム・漫画】【恋愛・婚活・結婚】【つまらない話】


スポンサードリンク

facebookのめんどくささについて語ってみようと思う

こんにちは!リア充なのにリア充っぽい振る舞いができない事に定評のあるあおやんです( ´ ▽ ` )ノ

 

さて、本日はfacebookとかいうぶっちゃけちょっとめんどくさいSNSについて語っていこうかと思います。

 

ちなみに大人になってからのfacebookと言うのは、下手したら長きに渡る友情をぶち壊す可能性すら秘めているとても罪深いSNSです(笑)

 

幸いにもあおやんの親類や友人達は、節度のある空気読んだ投稿をしてくれる人ばかりなんで関係にヒビが入るような事はありませんが。

 

ただ「ただの知人」とか「昔の同僚」などによるほとんど毎日行われるリア充投稿。

これには割とマジで不快な気持ちにさせられてます。

あおやんがあまりFB見ないのもここら辺が原因。

 

FBってもはや日記みたいなもんやから、何書こうがその人の自由やし好きにすれば良いんだけどもね。

 

だいたいSNSなんて自己満書かなくて他に何書くのさ?

って話ですもん。

 

この手の人達は、普通に毎日付けてる日記を他人に見られてもまるで気にならないタイプの人達なんだろうな。

価値観の違い。

きっとそれだけの話なのだろう。

 

だがなんだろうこのFB開く度に起こるモヤモヤした不快感はww

 

そりゃーあおやんだって、付き合って日も浅いラブラブ盛りの彼氏とあんなとこ行ったこんなとこ行ったみたいなリア充投稿したいですよ?

 

でもそれやったところで他人からしたら「知らんがなww」としかならん訳で。

 

どう考えても一部の人は妬むやん?

そんなくだらん事がきっかけで嫌われたくないやん?

だからあえて自重してるんであって。

 

SNSって1つのコミュニティやからさ。

自分の伝えたい事を自重するのも時には大切。だと思ふ。

 

まぁこれはヘタレあおやんの勝手な考えなので、こういう考え方を周りにも求めるのは間違いだと思ってる。

それを差し引いても、最近のFBユーザー(特に女性)の振る舞いには目に余るものが多すぎるような。

 

というか毎日のように「彼氏とのイチャイチャ記録」「子供の成長記録」「連日のどんちゃん騒ぎ」をアップするのがあまり評判よろしくないのであろう。

ここらは2chや他サイトでも散々言われてる事やしね。

 

もう揺るぎ無いんですよね。

子供の一挙一動を事細かく、時には「初めて1人でウ◯コ行った!」みたいな事まで書いててもはや恥も外聞もあったもんじゃない。

なのにそれを平然とやってのけるメンタル。

超揺るぎねぇ。ぱねぇ。

 

良いのかその画像を「全体に投稿」なんてしちゃって。

ちょっとアレなお兄ちゃん達の悪い事に使われでもしたらどうするんだ。

 

まぁこういうSNS内での出来事も、リアルでの人間関係と変わらないのかも知れないね。

 

恋人自慢も子供自慢も飲み会自慢も意識高い系も、やり過ぎたら疎まれる。

綺麗事抜きでそれが世の常。(笑)

 

ちょっと今回は辛口になってしまいましたが、あおやん同様周りに嫌われたくない八方美人でヘタレなそこのあなた!w

SNSリア充投稿には十分にご注意を!

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

スポンサードリンク