お問い合わせフォーム

どうも、あおやんです( ´ ▽ ` )ノ 三十路独女の日々の雑記

全力で雑記です。【30代独女】【ゲーム・漫画】【恋愛・婚活・結婚】【兵庫県民】どれかにピンときた人なら楽しく読める…かもしれない。


スポンサードリンク

基本1人好きの人は、狭く深くな人間関係が好きだったりするよね。

どもどもこんにちは。あおやんです( ´ ▽ ` )ノ

最近は主に職場絡みで荒んだ内容の記事ばかり書いてすみません。

 

今の会社に限らず職場の人間関係には今まで何度も悩まされてきましたが、コミュ力の無さに加えて私がやけに個人プレーに特化しているのも原因の1つなのだろうなと。

 

私はつくづく1人で居るのに慣れているらしく、仕事もできる事ならば1人で黙々と作業できる場所に身を置きたいと思っております。

 

それを彼氏(営業職で単独行動多い)に言ってみたら

「それも寂しいで。1人も最初は楽やろうけど」と返された。

 

うーん、もしプライベートで1人ぼっちてなると確かに寂しい。さすがにそれは御免であるよ。

でも職場においては個人プレーの方が私にとっては楽なのよね。

 

「業務内容が1人作業な職場」についてはパチ屋のコーヒーレディと宅配パン屋を経験したけれど、どちらも経済的な理由で辞めざるを得なくなっただけで人間関係は最高だった。

 

だって人間関係なんて、あってないようなもんだったから。

数少ない同僚達も同じように1人で作業してた訳で。

基本的な礼儀を尽くしてさえいれば、変に気を遣わずに自分の仕事に集中できるので最高の環境だった。

 

できるなら、あの作業環境がもう一度欲しいよ。

個人プレー大好き。マイペースに転職を夢見るあおやんです。

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

スポンサードリンク