お問い合わせフォーム

どうも、あおやんです( ´ ▽ ` )ノ 三十路独女の日々の雑記

【30代独女】【ゲーム・漫画】【恋愛・婚活・結婚】【兵庫県民】どれかにピンときた人なら楽しく読める…かもしれない。


スポンサードリンク

【今週のお題】もしも魔法が使えたら?とりあえず金欲しい

今週のお題「もしも魔法が使えたら」

 

どうもこんばんは、あおやんです( ´ ▽ ` )ノ

 

久々のお題ネタに挑戦です。

 

さて、「もしも魔法が使えたら」との事ですが。

なんとも厨二心くすぐるお題だ。

 

とりあえずパッと出てきた願いは

「お金欲しい」

 

切実なアラサー独女の願い。

車のローンとかね、そういうのが残ってるのが嫌なのでキレイサッパリ清算したいんだよー!

 

あとはそうですね、アラレちゃん並みの防御力とか欲しい。

なんだかんだでヒトは健康であればこそなのだから。

 

でも、これではあまりにロマンさに欠けるんで、あおやんなりに使ってみたい漫画やゲームの「魔法」を取り上げてみる(笑)

 

メジャーなものやマイナーなもの、色々取り上げてみました。

もうこういう事しちゃうのがヲタクだよね。

まぁいいか。

 

それではどうぞ( ´ ▽ ` )ノ

 

現実にあったら使ってみたすぎる魔法一覧

 

  • ケアル(FF)

ホイミとかヒールとか他の回復魔法でも可w

やっぱり人は健康あれば、元気あればこそ。

 

  • アレイズ(FF)

→ようは蘇生魔法。レイズじゃないのがポイント。

だって中途半端に生き返ってもねぇ。

 

→回復させたり、浄化させたり、転生させたり、長寿にしたり。とにかく色々できる。

というか幻の銀水晶がチートすぎる。

 

  • 防御魔法・ボルグ(マギ)

→主人公アラジンの得意なアレ。

これも良いけどお母さんであるシバの「八つ首ボルグ」が超絶カッコいい(笑)

 

→ほむらちゃんの使ってる時間を過去に戻すアレ。

タイムスリップ系の魔法ってあるようであんま無いよね。便利すぎるからか。

 

  • 力魔法・ゾルフ(マギ)

→これもアラジンの魔法。

物資の流れる方向を変えたり、動きを止めたりできる。

こいつの魔法便利すぎるよね。主人公補正。

 

→攻撃力2倍にするやつ。

痴漢とかに襲われた時に使えそう。

力仕事中とか。

 

  • バニシュ(FF)

→対象を透明にする魔法。

ただしバニシュ→デスとかバニシュ→デジョンは危ないw

 

 

これくらいかなぁ。

けっこう思い付いた。

 

そして、パンピーな我々にも本当に使える魔法が存在した。

 

 

→「ザムディン!!!」

オレのじーさんの名前だ!!

 

 

知らない方は魔法陣グルグルをどうぞ。

 

それでは、また( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

スポンサードリンク