お問い合わせフォーム

どうも、あおやんです( ´ ▽ ` )ノ 三十路独女の日々の雑記

【30代独女】【ゲーム・漫画】【恋愛・婚活・結婚】【兵庫県民】どれかにピンときた人なら楽しく読める…かもしれない。


スポンサードリンク

三十路である私が「BBAになったな…」と思う瞬間

おはようございます、年々身体の衰えを感じます。あおやんです( ´ ▽ ` )ノ

 

とりあえず8月まで専属夜勤を続けなきゃいけない運命であるあおやんですが、心と体はもうわりとボロボロww

 

「30超えたからってこんな一気にガタっとくるもん?」って程に体力、体質の衰えを感じる今日この頃。

ちなみに大きな病気とかはしてないですよ、今の所。

でもたまにはちゃんと病院行って定期健診受けなきゃなってくらいにはしんどいw

 

あおやん的「BBAになったな…」と感じる微妙なポイント

  • 胃腸が弱まった

→28歳くらいから胃痛持ちになり、ストレスたまるとすぐに胃痛を引き起こす様に。

あと大食いするのしんどい。少食になりました。

 

  • 体を締めつける服装ができなくなった

→ズボンのベルト締めたりとかツライ。

上に同じく胃痛や胃もたれを起こす様に。

仕事中に体締め付ける服装してたら吐き気起こして早退してしまった事もww

 

→徹夜でゲームの略。たいてい寝落ちしちゃうね。

と言うか大好きなゲームを長時間やるのが辛くなった。切ない。

まぁ仕事とか忙しい影響もありますが。

 

  • 今まで臭わなかった部位が臭う

→どこかなんて聞かないでくれ!

臭いケアしなくちゃいけなくなったと言う事実がちょっと辛いんだよ!

20代までは体の臭いなんて気にならなかったのに!

 

  • 肌がやけにカサつく

→最近は肘にまできました/(^o^)\

肌荒れは夜勤の影響でもあるかも。

 

  • 昔に比べると恥じらいが無くなる

→実例「あっやべ、制服の胸元のボタン開けっぱだったわ。多分上から見たら見えてたよな。まぁええか( ´_ゝ`)」

ラッキースケベの許容範囲が地味に広がってきている。

もう完全にオバさんだよ…orz

 

  • 「よっこいしょ」などの類を言いすぎる

→これはもう言い訳できないオッさん&オバさんワードです。

同年代の人でもたまに言ってるの見る。

 

「老化」と言う抗えない未来へ向かうための心構え

 

こう見えてもね、あおやん見た目はかなり若く見えるのよ?

常にマイナス5歳とか言われてんのよ?

 

ところが蓋を開ければこんなもんですよ。

30超えたら皆こうなんのかな?

教えてください三十路読者の皆様。

 

とは言え、あおやんの周りの年配女性には意外にも外見&中身が若々しい人が多い。

 

そういう人達にだいたい共通している点が

  • 明るい
  • 前向き
  • 自由に生きてる

 

よく言うようだけど「気持ちが若けりゃいつまでも若くいられる」←これに尽きるらしい

 

そもそも「老化」や「加齢」という言葉にとらわれていない人が多いですね。

彼女らの様に、もっと柔軟さを持って素敵に歳を重ねていきたいものです( ´ ▽ ` )

 

 

30代を後悔しない50のリスト 1万人の失敗談からわかった人生の法則

30代を後悔しない50のリスト 1万人の失敗談からわかった人生の法則

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

スポンサードリンク