お問い合わせフォーム

どうも、あおやんです( ´ ▽ ` )ノ 三十路独女の日々の雑記

全力で雑記です。【30代独女】【ゲーム・漫画】【恋愛・婚活・結婚】【兵庫県民】どれかにピンときた人なら楽しく読める…かもしれない。


スポンサードリンク

引越業者に値引き交渉したら半額以上値下げできた。というお話。

 

どうも、あおやんです( ´ ▽ ` )ノ

こないだ引越業者さんが来て、見積もりしてもろた時のお話。

 

上記のまとめブログ様の記事にも似たような事書いてあったので引用させて頂きました。

 

ほんと引越業者ってブッ飛んだ見積もり出してきますよね。

 

そんで、こちらの出方次第ではブッ飛んだ値引きもしてくれます(笑)

 

本日はその実体験をお話してみます( ´ ▽ ` )ノ

 

引越業者の費用を半額以上値引きした話

あおやん達は、最初

「140,000円」

と出された見積もりが結果的には

「60,480円」

になりました( ´ ▽ ` )w

 

いや、そもそもネット上の見積もりでは4〜5万くらいが相場でして、自分達もそのつもりでその業者さんに見積もりを依頼したんですよね。

 

が。まさかの14万なんかでふっかけてくるもんやからこんなの納得いくはずがない。

もう引き下がる気満々のあおやん達。

 

だがここで、業者が値引交渉をしかけてきた!

その辺の知識が皆無なあおやんはまるで役に立たない為、仕方なくツレが迎え撃つ事に。

 

そしてあおやんは

『おお、営業職同士の熱い対決…!』

と両者の値引バトルを見守る事にw

 

ツレが撤退スキル発動。

『そんなかかるんなら今日は決断できないっす。ちょっと見積もりの紙だけ下さい』

 

すると今度は業者さんによる値引きスキルが発動。

最初は「10万」その次は「8万」と少しずつ値引きしていく。ええんかw

 

おそらく後日に持ち越された結果逃げられない様に、即決での契約を狙っている?

ヤラシイなー。

 

『いやー、4〜5万くらいで考えてましたんで。そんなかかるんでしたら身内で手空いてるの集めて軽トラ使ってやりますしw』

と引き下がり続けるツレ。

もうすでにめんどくさそうにしているw

 

それでもなお退かない業者!

ここで渾身の値引きスキルを発動!

『じゃあ!これならどうでしょうか!』

『60480円!!』

 

あおやんここで爆笑。

いやもう、この業界の知識が無い側からすれば、あまりにもブッ飛んだ値引きに

『なんでやねんwww』

としか思えんかったから( ´ ▽ ` )

 

さすがのツレもここで折れましたw

『うん、ほんまにこの金額でやってくれるんなら良いっすよw』

 

こうして最初に提示されたのから半額以上値引きされた金額で交渉が成立した。

 

でも業者さん的にはちょっとギリギリのラインだったようで、電話で上司に許可もらいに行ってたw

 

とりあえずあおやん達が不思議でならなかった事。

『最初の14万て何やねん…』

 

結論:引越業者は最初高額でふっかけてくるので値引交渉は必須だと思う。

うん、上記の引越まとめブログさんの記事にも書いてあった通りです。

 

提示された値段にホイホイ乗っちゃったら大損するんだなと思った出来事でした。

 

うーん、まぁ、なんというか。

いやらしい商売してくるよねこいつらw

引越業者頼もうかなって考えてる方は気をつけて( ´ ▽ ` )ノ

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

スポンサードリンク