お問い合わせフォーム

どうも、あおやんです( ´ ▽ ` )ノ 三十路独女の日々の雑記

【30代独女】【ゲーム・漫画】【恋愛・婚活・結婚】【兵庫県民】どれかにピンときた人なら楽しく読める…かもしれない。


スポンサードリンク

派遣社員の世界は諸行無常なので気を付けれ。というお話

おはようございます(о´∀`о)

相変わらず職場がとてもカオスです。あおやんです( ´ ▽ ` )ノ

 

で、そんなカオス真っ只中になってしまった原因、それは。

 

なんと、あおやん達の担当する生産ラインが無くなってしまうと言うのです(ノД`)

 

前々から生産数が落ちているとは聞いていましたが、こうもバッサリ切ってくるとは。

 

実はあおやん、今後の生活環境が変わる関係で退職を予定してる途中でした。

 

でも、「退職日を予定より延長して欲しい」と派遣先から要請があったので『なんでやねんww』と思いながら渋々受け入れてたのですが。

今のラインが潰れるせいで、もう私の替わりの新人を入れる必要性が無くなったから…なんだろうなと。

 

なのでライン無くなるギリギリまで働けよってか。

まったくもうワガママな子猫ちゃん達だぜw

 

で、無くなってしまう生産ラインの方々がどうなるのかと言いますと。

 

残念ながら解雇されてしまう方や、別部門に異動になる方、たまたま運良く次の職場を決めて退職される方、様々です。

 

別部門を要請されて、辞退する人もいました。

まぁあおやんもそれに近いんやけどね。

 

給料4、5万も下がるのに誰が残るねんとww

ざけんなよwww

 

これが派遣社員の実態というやつです。

まったく諸行無常とはまさにこの事。

いくら『ここでならずっと続けられそう!』って思えても切る時は平気で切られます。

 

周りでは、例に漏れず揉め事の一つも起こっている様ですorz

どうも奥様同士のバトルが勃発中らしく、仲良い奥さんからガチな愚痴電かかってきて焦った((((;゚Д゚)))))))

 

もう、皆…混乱してるんだよね…しかたないねヽ(;▽;)

あおやん、力不足だけど最後の瞬間までは頑張って癒し系やるよ…

 

しかしなぁ…こういう状況の夜勤に対して

会社主催の食事会のお誘いの紙回してくるとか、上の人はマジで頭どうにかなってるんだろうか。

 

『この状況で誰が参加すんねんww』と1人頭の中で突っ込んでしまった。

めっちゃ煽るやんww

どうみてもケンカ売ってるやんwww

 

とにかく!

派遣の世界は諸行無常ってやつなのです!

 

同じ派遣社員の皆様もどうかお気をつけて!

今ある職場が、来年もあるとは限りませんよ〜?ヽ(;▽;)

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

スポンサードリンク