お問い合わせフォーム

どうも、あおやんです( ´ ▽ ` )ノ 三十路独女の日々の雑記

【30代独女】【ゲーム・漫画】【恋愛・婚活・結婚】【兵庫県民】どれかにピンときた人なら楽しく読める…かもしれない。


スポンサードリンク

最近のFFRKはゴチャゴチャしすぎてて意味がわからない件

どうも。FFRK歴は2年半くらいでしょうか。あおやんです。

 

最近のFFRKはインフレすごすぎて初心者はついていくのが大変なのではないだろうか。と感じる今日この頃です。

 

まずこちらを見て頂きたい。

f:id:aoyaram:20170712183252p:image

 

はい質問。

『魔石』ってなんすか???\(^o^)/

 

ついでにこちらもご覧頂きたい。

f:id:aoyaram:20170712183600p:image

『レジェンドマテリア』ってなんすか???\(^o^)/

 

FFRKはちょっと1〜2ヶ月ほどサボってたんですけど、今回は大好きな9のイベントでそれもガーネットイベだって言うからさ。

推しキャラが久々に輝いてるってんで戻ってきてみたらこれだよ。

浦島太郎になった気分だよ。

 

久々にスタメン組み直してみた。

f:id:aoyaram:20170712183219p:image

 

あとちゃっかりガーネット超絶装備引いた。

f:id:aoyaram:20170712183820p:image

f:id:aoyaram:20170712183836p:image

 

そして本編と同様にバトルでは不遇のヒロインとの呼び声高いガーネットさんですが、今回の9イベを機にようやく上方修正されました。

吟遊詩人☆5が付いた上に軽装鎧装備可能になり、基本的に必殺技が優秀なのでものすごい使いやすくなりました。姫様の時代キタ。

 

個人的にはエーコとかユウナみたいに白5付けてくれよ、と言いたかったが運営としてはなんか違うんだろうね。

あくまでガーネットは魔法攻撃タイプの位置付けになるらしい。

 

それでも今回の大幅な上方修正と超絶装備のおかげで、姫様はうちのスタメンパーティの主砲として活躍してくれるようになりました。

 

FFRKは今後どうなっていくのか?

 

FFRKは最近どんどんパズドラとかモンスト並みのインフレ起こしてて、どちらかといえばライトユーザーなあおやんとしてはついていくのが大変だったり。

 

もうアプリ始まって3年近くなるからね。

今やパズドラとかの長寿アプリと同じような位置付けになった。

配信初期は色々言われてたけど、今や良運営と言われる程の安定っぷり。

 

でもマンネリ化を防ぐ為とは言え、最近のシステム複雑化はどうかと思うよ…ヽ(;▽;)

あとボスの攻略ポイントの説明難しすぎるだろw

 

やりこみゲーマーにとってはやりがいたっぷりなんだろうけど、仕事に疲れ果ててゲームに熱中したくても難しいあおやんみたいなライトゲーマーもいるんだよ…

 

大好きなFFだから続けるけどね。

そして言わせてくれ。

FFBEは更にヤバイw

あっちはもうやり込み要素がエグいしそもそもやる事多すぎて意味わからんw

これは贅沢な悩みなんだろうか。

 

親元のブレフロがこんなんなっちゃってるから仕方ないっちゃ仕方ないのかもしれない。

f:id:aoyaram:20170712191959j:image

厨二を突き抜けてて好感すら持てる不思議。

これに比べたらFFRKやBEなんて可愛いものかもしれない。

 

最近のスマホゲームのインフレし過ぎなシステムって、歳食ってゲームに昔ほど情熱注げなくなったアラサーにはキツイっす…とか思うんですけど、それもまた言い訳なんですよねー。

 

年齢なんて関係無い。真のゲーマーなら何歳になろうとお気に入りのゲームを愛し、骨の髄までやり込みまくる事こそ信義。

 

…と頭ではわかってるけど無理っす。

今そんな余裕ないっす。

つまんない大人になってしまったあおやんです( ´ ▽ ` )ノ

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

スポンサードリンク