お問い合わせフォーム

どうも、あおやんです( ´ ▽ ` )ノ 三十路独女の日々の雑記

全力で雑記です。【30代独女】【ゲーム・漫画】【恋愛・婚活・結婚】【兵庫県民】どれかにピンときた人なら楽しく読める…かもしれない。


スポンサードリンク

パチンコ出玉規制強化の件。客の儲けが上限5万円!?

どうもー、あおやんです( ´ ▽ ` )ノ

 

なんか、パチンコ業界が更なる危機に追い込まれてるようですね。

 

ほうほう、

ギャンブル依存症対策で出玉規制の強化とな。

客の儲けを5万円以下にする…ですか。

そんな事より他に規制する点なんぼでもあると思うんやけど。

 

あおやんも昔ほどパチンコやスロットやらなくなったし、ぶっちゃけ胴元しか得しない遊びって事はずーっと前から分かってたから、こういう振り切った規制に関しては賛成です。

 

だって『5万円までしか儲かりませんよー。』ってのが前提にあれば、客も変な夢見てバカスカ万札突っ込んだりしないじゃん。

 

負け続けた果てに起こる変な事件も、借金も、悲しい別れも減る。

誰かの人生が、今より平和になるのは良い事だ!

 

ただ、最近のパチンコやスロットはゲーム性も多彩になってきて、儲かる儲からない関係無くすっごい面白いんです。

(だから世の中にパチ依存症が増えるんだろうけどね。)

 

パチ屋もやるなら1パチや5スロみたいな低貸しだけにしといたらいいのにねー。

今後はもう4円や20円じゃ客取れないでしょうにw

 

「景品を換金できてしまうのがよくない」って皆さん言ってるみたいですし、いっそ扱う景品をゲーム機とかブランド品とかだけにするとかね。

いいやんそもそもゲーセンの遊技台と似たような扱いなんやからさw

客減るやろなー( ´ ▽ ` )

 

自分も昔はだいぶお金をドブに捨てたなぁって思う。

だからこそ言えるけど、こんなもんにマジになっちゃいけない。

『今までに負けてきた金額合わせたら家買えたわw』って人も多いと思う。

こんなもんで人生棒に振るような真似しちゃいけないよ。ほんとに。

 

ゲーセン感覚でたまにツレとちょろっと遊ぶくらいが1番良い。

稼ごうなんてまず思っちゃダメっす。

仮に運良く勝ち続けたとしたって、長い目で見て考えたらほぼほぼ負けていきますから。

パチ屋店員の戯言でした( ´ ▽ ` )

 

昔勤めてたパチ屋で、仕事中にお客さんの後ろに5〜6万発くらい山積みになった出玉見ては感動したもんです。

やけど、もうあんな光景は見れないんやなぁ。

 

どんどん衰退の一途を辿るパチンコ業界。

日本の不景気さと言うか、時代の移り変わりを感じます。

 

これからの若者たちの未来を守る為にも、

老いたおじいちゃんおばあちゃんの老後を守る為にも、

この業界はそろそろ終わっといた方が良いと思いますw

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

スポンサードリンク