お問い合わせフォーム

どうも、あおやんです( ´ ▽ ` )ノ 三十路独女の日々の雑記

全力で雑記です。最近はライター業もやってます。【30代独女】【ゲーム・漫画】【恋愛・婚活・結婚】【兵庫県民】どれかにピンときた人なら楽しく読める…かもしれない。


スポンサードリンク

上西小百合衆院議員

ども、あおやんです( ´ ▽ ` )ノ

 

上西小百合議員の炎上ツイートが物議を醸し出してますね。

 

関連記事↓

http://m.huffpost.com/jp/entry/17556824

 

これ読んでまず驚いたのが

上西小百合議員(34)←ここ

 

同年代だったんやな…という驚き((((;゚Д゚)))))))

んで割とこの年代って20代と比べて人間丸くなるというか、落ち着いてもきますよね。

 

だけどもこういうツイートをしちゃうのって、相当私生活でストレス溜まってるんじゃないかとかメンタル的に余裕無いのかなとか勝手ないらん想像を張り巡らせてしまう同年代w

 

んー、なんていうか議員さんがこういう発言するのはね。油断しちゃったよね。

公私関係無く己の言動に配慮するのもまた、議員としてのお仕事なのでは無いでしょうか。

なんて思ったり。

 

せっかくインスタで可愛い写真upしてるのにもったいない。
ああいうマイナスな騒動起こしちゃう事でそっちにも火の粉が飛んじゃうって言うか、イメージダウンにしか繋がらないと思うんですよね。

 

有名人や著名人だけがそこらへん気を使わなきゃいけないってのもおかしいんやけど、やっぱこういう御時世ですから。

 

有名人だって人間ですから、うっかり汚れた部分出しちゃう事も一度や二度あると思うんですよ。

 

でも一部の人間は、その「一度や二度の失態」に目くじら立てて叩きますから。

 

不公平っちゃ不公平なのかも知れない。

だってその叩いてる側のあなた達は、自分がこういう汚れた一面持ってないって言える?

他人の事一切叩かずに生きていられる?って話で。

下手したら上西さんの発言よかよっぽど汚れてる奴いくらでもいるんじゃないかなぁ。

 

彼女の例のツイートについての感想を述べますと、

『誰かの一生懸命をバカにした』と言う部分。

シンプルですけど、ここが今回の上西議員の落ち度なのではと感じます。

 

浦和レッズの選手達はきっと頑張って試合してたと思うし、サポーターの皆さんだって選手達の支えになろうと尽力してたんだから。

たぶんそこにはこの人らにしか理解できない世界があるんやろうから。

外野がとやかく言わない方が賢い、と思います。

 

まぁ彼女も彼女で虫の居所が良くなかったとかで、あぁいう発言に至ったのかも知れませんが。

 

議員さんっていう立場にしては油断しすぎではと言うか、大胆な振る舞い方やなぁと思いました。

 

『他人に対しての批判の仕方』についてはあおやんもめちゃくちゃ気を遣うようにしています。

特に女性同士は難しいです。

発言ひとつひとつに気を付けとかないとどこで反感買うかわからないので((((;゚Д゚)))))))

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

スポンサードリンク