お問い合わせフォーム

どうも、あおやんです( ´ ▽ ` )ノ 三十路独女の日々の雑記

【30代独女】【ゲーム・漫画】【恋愛・婚活・結婚】【兵庫県民】どれかにピンときた人なら楽しく読める…かもしれない。


スポンサードリンク

最近リリースされたある曲を聴いて、びっくりするくらい拒否反応起こした件

どうも、あおやんです( ´ ▽ ` )ノ

 

お店とかにある有線で、最近リリースされた曲をひたすら流してるチャンネルってあるじゃないですか。

 

こないだそれらしきチャンネルで流れたとある曲を聴いた瞬間、びっくりするほど気持ちが悪くなりました。なんだったんだろうあれは。

 

もちろん初めて聴いた曲だったので、どのアーティストさんのどの曲かも分からないのですが。

 

あおやんの中の本能なのかなんだか分からないけどひたすらに拒否反応を起こしてしまい、その曲の出だしから終わりまで胸やけしながら胸が詰まったような感じで鳥肌が収まらなかった。

もちろんよろしくない意味で。

本当に失礼な話なんだが本能的に拒否してしまっていて自分でも不思議だった。

 

例えればドラえもんのび太達にとってのジャイアンリサイタル…のような。

 

こんな感覚は初めてだったし早くこの場を離れようとお店を出ようとさえ思えたが、歌を聴いてここまで気持ちが悪くなることもそうそうないのでなんとか最後まで聴いてみる事にした。

 

本当に誰の曲なのか分からない。

洋楽によくありそうな曲調なんだけど、日本人が洋楽っぽさを意識?しながら洋楽っぽい邦楽を歌っていることで逆にスベってやしないか…?みたいな感じでした。

 

でも、この曲を同じ邦楽アーティストでも安室奈美恵さんや宇多田ヒカルさんといった歌姫達が歌っていたならすんなり聴きこめたと思う。

もちろん普通に洋楽アーティストさんが歌っても大丈夫そうな感じ。

 

この歌い手さんの声質とか歌い方とかがあおやんの本能にマッチしていなかっただけなのだろうか。

 

こんな事をわざわざ記事にするのも変な話だけども、それくらい衝撃を受けた曲だった。

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

スポンサードリンク