お問い合わせフォーム

どうも、あおやんです( ´ ▽ ` )ノ 三十路独女の日々の雑記

全力で雑記です。【30代独女】【ゲーム・漫画】【恋愛・婚活・結婚】【兵庫県民】どれかにピンときた人なら楽しく読める…かもしれない。


スポンサードリンク

【DFFOO】ガーネットイベント「アレクサンドリアの美姫」プレイ感想

どうも、あおやんです( ´ ▽ ` )ノ

 

いやー、ついにですよ。

待ちに待ったガーネット加入イベントが始まったわけですよ。

 

この日の為にオペラオムニア続けてたと言っても過言ではないあおやん。

今日はガーネットイベントの感想を思う存分に語ります。

 

ちなみにイベントはレベル50までクリア済みで、ステータスもいい感じに育ってくれてる姫様がこちら。

f:id:aoyaram:20170822204847p:image

 

いやしのロッドもう一本落ちてくれ!

パワーピース足りないんだって!(´Д` )

 

会話イベントが神でした

会話イベントもFF9、そしてガーネットファンの期待を裏切らない神イベントでしたね。

てかジタガネ好きは歓喜したんじゃないだろうか。

私がそうやしw

 

 

以下ダイジェスト版。

f:id:aoyaram:20170822205234p:image

オペラオムニア世界に連れてこられて彷徨う姫様。

てかグラフィック恵まれすぎやろ!可愛いすぎやろ!

運営さんはティナのグラもこれくらいにしてやってよw

 

f:id:aoyaram:20170822205426p:image

そんな姫様の前に現れる変態。

彼も相変わらずですね。

 

f:id:aoyaram:20170822205622p:image

布地で見えないけど格好いつ見てもやばいなw

てかこの世界でもガーネットを誘拐しようという理由がよくわかりません。

 

で、唐突にやってきたジタン達や光の戦士一行に倒されてクジャの出番終了w

f:id:aoyaram:20170822205811p:image

この世界に来た姫様はFF9本編のどこの時間軸なのかよくわかりません。

エーコとも既に出会ってるって事はマダイン・サリ初来訪〜断髪イベントまでの間?

 

イーファの樹〜断髪イベあたりまでの姫様は心身共にかなり慌ただしい期間でもあるはずなんだが。

なんかそこら辺の設定は運営さんが適当に仕事した気がw

 

f:id:aoyaram:20170822210439p:image

ジタンやエーコはオペオムでもダガー呼びで良い気がするけど。

やっぱり色々ややこしかったりする大人の事情でしょうか。

 

で、今イベントのベストシーンとも言えるであろうこちら。

f:id:aoyaram:20170822210610p:image

f:id:aoyaram:20170822210735p:image

まさか、原作での名シーンをやってくれるなんて!!

ありがとうスクエニ様。ありがとうオペラオムニア。

 

f:id:aoyaram:20170822210758p:image

全ジタガネファンを歓喜に満ちあふれさせたよね。

ほんとにジタンは姫様大好きかよ…

 

FF9未プレイの人にも「ジタンは女好きだけど、ちゃんと本命の女の子はいるんだぜ!」っていうのが伝わって良かったw

 

その後の会話イベント「いつもの光景」ではジタン、ガーネット、ビビ、スタイナーの初期メンの掛け合いが見れてもう感動しかない(;ω;)

 

f:id:aoyaram:20170823201352p:image

ビビほんと萌えキャラ。

 

そこにフリオニールやエッジが絡んでくるのもなんか新鮮で良かったw

 

f:id:aoyaram:20170823195012p:image

どこまでジタガネ厨を萌え殺す気ですか!

 

f:id:aoyaram:20170823195100p:image

これはヒルダ王女の事っぽい。

フリオニ的には、自分で国の為に戦うガーネットは強い王女らしいです。

姫様には「ゴクッ…」はやめてくださいねw

 

そして、ジタンとスタイナーが姫様の取り合いしてる隙に横からアプローチかけてるエッジさん。

お前リディアはええんか!w

 

f:id:aoyaram:20170823201553p:image

 

エッジに普通について行く姫様w

ジタンスタイナーが怒りながら2人を追いかけてってフリオニが「お姫様は人気者なんだなぁ」みたいに言って会話イベント終了。

 

いやもうほんとありがとうございます。

感謝しかないわ。

スクエニさんまじこれからもついて行くっす。

 

バトル的にも原作とひと味違った戦い方してくれるガーネット姫。

これからは迷わずスタメンに入れていきます。

 

それでは、また〜( ´ ▽ ` )ノ

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

スポンサードリンク