お問い合わせフォーム

どうも、あおやんです( ´ ▽ ` )ノ 三十路独女の日々の雑記

全力で雑記です。【30代独女】【ゲーム・漫画】【恋愛・婚活・結婚】【兵庫県民】どれかにピンときた人なら楽しく読める…かもしれない。


スポンサードリンク

聖剣伝説2がフルリメイク決定らしいですよ

どうも、あおやんです( ´ ▽ ` )ノ

 

ちょっ…

マジで?

 

聖剣2がフルリメイクだと?!

 

 

これはvita買うかも知れん。

いや、サガスカーレットグレイスの時も同じような事言ったけどさ。

今回ばかりはマジで買うかも。

 

だって聖剣2とかあおやんにとっては小学生の頃から何回もプレイしてる思い出のゲームなんだもの…!

聖剣2に出会えたおかげであおやんは聖剣ファンになったのよ。

 

→聖剣4はやってないけど。ファン名乗ってても良いですか?(^q^)

 

で、そのリメイク版の公式サイト見た感じですと。

オリジナル版の雰囲気はなんとなく保ちつつ、かつグラフィック等を今の時代っぽく合わせてきた感じ。

 

良いね良いね!

こういうリメイク待ってた!

 

やっぱボイスもあるみたいやけど、ランディしか声聞けんかったし声優さんも誰かわかんなかった。

 

聖剣2は主人公パーティの他にもサブキャラ達が良い味出してるから、皆のCVが誰になるのかは気になるところ。

 

いやーしかしまさか聖剣2が今風にアレンジされて現代に蘇るなんてね。

キャラに声が付く日が来るなんてね。

良い時代に生まれたもんだよね。

生きてて良かったw

 

この調子で聖剣3やLOMもリメイクしてくれたら嬉しいな。

LOMとかゲームとしては奥が深すぎて十分完成しちゃってる感あるけど、リメイクされたならそれはそれで面白い気もする。

 

あとFF9もリメイクしてくれないかなぁ。

派生作品で声付いたキャラも多いし。

 

聖剣2はリメイクによってどう変わるのか?予想

 

よく言われてるのが『ランディとプリムくっつきそう』とか『ポポイがEDで◯◯◯◯(自主規制)』とかですね。

 

あと『ルカ様とクリス萌えキャラ化』とかかなw

ちなみにジェマはどうせボガード(初代聖剣)みたいになると思っているw

 

個人的にはどれもアリですw

 

あおやんはランプリポポイの3人組が大好きなので、この3人がED後も幸せに暮らせるようにリメイクされるんならめっちゃ嬉しい。

 

プリムなんて最後の最後でディラックが…orzみたいな感じなんで、ED後はぜひ普通の女の子として幸せを掴んで欲しいですもん。

 

まぁストーリー上の変更はちょっとくらいあるかと思いますが、あおやんは受け入れますよー。

今のスクエニ色々言われてますけど個人的には特に不満無いですねー。

文句言ったところで公式が決めたストーリーが公式になるのが基本ですし。

 

地味にクソゲ扱いされてた新訳聖剣伝説も自分は好きでした。アドバンス懐かしい。

 

ともかく、今後の聖剣2リメイクの情報に期待大ですね!

楽しみに待ちたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

スポンサードリンク