お問い合わせフォーム

どうも、あおやんです( ´ ▽ ` )ノ 三十路独女の日々の雑記

全力で雑記です。【30代独女】【ゲーム・漫画】【恋愛・婚活・結婚】【兵庫県民】どれかにピンときた人なら楽しく読める…かもしれない。


スポンサードリンク

モンストが家族の安否を確認できるツールになっている件

どうも、あおやんです( ´ ▽ ` )ノ

 

さてさて、地元を離れて加古川市に引っ越してきて早1ヶ月半くらい経ちました。

実家まで近所ではあるけども、車で3〜40分。

微妙に距離あるんだよね。

そんな頻繁には帰らなくなっちゃう訳です。

 

とはいえ家族が元気に暮らしてるのか、しばらく帰ってない間になんか病気や事故などしてはいないだろうかとか、やっぱり心配になる訳です。

 

なのであおやんは、家族がハマってる大御所スマホゲー『モンスターストライク』のログイン時間で家族の安否確認をしちゃってますw

 

ただモンストにハマってるの母親と妹とその旦那さんくらいなんだよね。

なので上記の3人の安否しか分からん訳だが、この3名がおおよそ近いタイミングでログインしている場合。

『あぁ、あおやん家は今日も平和じゃないかwお勤めご苦労様ですww』

とひっそり安心したりして( ´ ▽ ` )

 

『つーかLINEしたらええがなwww』

というツッコミがきそうですね。

たぶんツレ(ツッコミ魔王)にこの話したら同じツッコミくらうと思う。

あっ今ツッコミってワード打ち込みすぎてゲシュタルト崩壊してる。

 

まぁわざわざ用事も無いのにLINEするよりもお手軽に安否確認できちゃうって話。

そんなこんなで、ソシャゲにはこんな便利な使い道もあるのでした。

 

お分かりかとは思いますが、必ずしも確実な安否確認ができる手段ではないですよw

あくまでお手軽さをウリにしたいい加減な方法でもあるので、マジで心配過ぎて不安!みたいな時はちゃんとお相手にLINE等のまともな連絡手段を取りましょうね。

 

それでは、今日も派遣で消耗して参ります。

あ〜、早く会社員辞めたい( ´ ▽ ` )

これ決め台詞にしようと思います。ちゃんちゃん。

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

スポンサードリンク