お問い合わせフォーム

どうも、あおやんです( ´ ▽ ` )ノ 三十路独女の日々の雑記

全力で雑記です。【30代独女】【ゲーム・漫画】【恋愛・婚活・結婚】【兵庫県民】どれかにピンときた人なら楽しく読める…かもしれない。


スポンサードリンク

147cmロリBBAだけど低身長の生き様50個ぐらい挙げてみる

どうも、あおやんです( ´ ▽ ` )ノ

 

たまにはじっくり読めそうな記事書いてみたくなったんで、今回はあおやんが自信持って語れる話題である「低身長」についてお話しようと思います。

 

この歳までチビとして生きてきている訳で、チビとしてのプライドもそれなりにあったりする。

そのメリットやデメリットは32年かけて知り尽くしてきたつもりです。 

 

「私もチビなんやけど正直かなりコンプレックス…」とか、

「低身長女子落としたいねんww」

みたいな方は、ぜひ参考に読んで頂けたら幸いです。

 

それでは、どうぞ( ´ ▽ ` )ノ

 

低身長の女の生き様あるある・50選

 

【学生時代編】

1・前にならえで手伸ばせない

→腰に手を当てる仁王立ちスタイル。それすら無い直立姿勢もあったり。

 

2・クラス替え後に似たような身長の子がいるとちょっと期待する

→だがやっぱり背の順は先頭wみたいな。

最近は出席番号順もあって一概には言えないらしいね!

 

3・「小学生料金いけるやんww」と言われがち

→そして本当にやった事がある。

田舎のバス料金とかね!(やめろ

 

4・担任の先生に「背伸びたんか?」と聞かれがち

→「るっせーよww昨年より1cmしか伸びてねーよww」と心の中で呟いたあおやん当時中3。

 

5・学生時は特に童顔率が高い

→中学校入学2日目にして、見た事も無い先輩に「幼い顔しとるなぁ」と言われる。

 

6・制服がデカい

→スカート丈長すぎるんだけどwww

 

7・やたら牛乳を勧められる

→それで本当にデカくなれたらとっくに飲みまくってるっつーのwww

 

8・身体測定で一喜一憂

→「身長伸びてへんのに体重増えとるやん…」

思春期のあおやん心の嘆き。

 

9・黒板消せとか言われても届かねえんだよww

→日直の日とかは常にジャンプで消してる感じ。

 

10・保健体育の教科書にあるような「生徒の平均身長一覧」みたいなの見て軽く凹む。

→え…私…10cmくらい足りてないねんけど…

 

【成年期〜編】

 

11・だいたい若く見られる

→数少ないメリットとも言える。

童顔レベルにもよるが軽く2〜3歳は若く見てもらえる。

 

12・「まだもーちょい伸びへんかな?」などと不毛な希望を抱く。

→それは諦めた方が良いですww

 

13・よくある質問「お父さんとお母さんも小さいん?」

→両親ともに低身長パターンと、どっちか片方が低身長パターンである事が多い。

ちなみにあおやん両親は前者w

 

14・よくある質問その2「身長何歳で止まったん?」

→他人に比べたらちょっとずつしか伸びんかっただけっすwww

 

15・一度は小動物に似ていると言われる

→ハムスターとリスは言われた。

 

16・弱そうに見られる

→まぁあおやんは実際弱いけどねw

 

17・その時点での年齢は関係無くロリコンにモテる

→童顔レベルの高さにもよる。友人曰くあおやんは変なオッサンキラーらしい。

 

18・ロングコートを着こなせない

→なんかこう服に着られてる感がやばい。

トレンチコートなんて着た日には悲惨。

 

19・冬場のロングスカートを履きこなせない

→似合わへんねんww厚着するから野暮ったくなりますねんwww

 

20・体重45kg〜50kgとなるとダイエットを考えるレベル

→友人とかに言うと「えー?痩せてるやーんw」とか言われるけども、君らとは縦のサイズが違うから\(^o^)/

 

21・ていうかすぐ太る

→体質にもよりますがね。

消費カロリーが普通〜高身長の方とは違うんで食べ過ぎるとすぐ体に出る。

 

22・電車の吊り革持つのつらいww

→あえて短い方がんばって持ったりして強がってみる。

 

23・漫画やゲームとかのキャラで自分と同じ身長の人が出てくるとなんか嬉しい。

→そういうのを調べられるサイトがあって、調べたら結構おった件w

 

24・身長低めに間違えられたらモヤっとする。

→おいおい、ただでさえ小さいのに勘違いとはいえこれ以上小さく見るんじゃねーよwという気持ち。

 

【恋愛・結婚編】

 

25・チビ専男子に出会うと嬉しい。

→個人的にはコンプレックスでもあるのに、好意的に見てくれるなんて!という喜び。

 

26・チビだから相手にも低身長を望むとは限らない。

→これはマジで人によるので気を付けて。

あおやんは低め〜普通あたりが好みですw

 

27・「チビすぎて恋愛対象に見てもらえないのでは」と不安になる。

→昔はよくありました。その辺の不安をフォローしてくれると嬉しかったりするw

 

28・「こんなに身長低くて子供産めるんだろうか」と不安になる。

→あおやん母は148cmで4人産んでるんでまぁ大丈夫なんだろうけど4人目の時は生死を彷徨ったらしいんで怖いw

 

29・デカい男は壁に見える

→180cm以上はもう壁だと思うようにしている(ウソですw

 

30・婚活や合コンなどでもだいたい身長の話題

→「小さいね〜、何cm?」がお決まりの台詞だが上手くいけば個性として活かせられるw

 

【会社・その他編】

 

31・高い位置に手が届かない事をよくネタにされる

→「あおやんさん、ここ届かんよなぁ…」と備品の場所変えられたりねw

 

32・「え!?30代なん!?」と驚かれる

→よく知らない人からしたらやはり幼く見られるらしいw

 

33・大柄な人達に挟まれて「捕らわれた宇宙人やなww」みたいに言われた事が一度はある。

→うるせーよwwラブコンのネタかよww

 

34・「君の視点から世界を見たらどんな感じなんだろうね」みたいなニュアンスの事を言われる

→ワロタww失礼すぎかよww

 

35・「この箱の中に入れそうだよねw」みたいに言われる確率が高い

→最近入った職場でも既に一回言われたw

 

36・「可愛いね」と言われてもだいたい小柄だからと言う理由

→ほんとに可愛い人は別ですが。

 

37・影からスッと出てくるとビビられる

→前の職場でそれやったら「座敷童かと思った…」って言われました。

 

38・どうも普通身長の人と比べたら姿を見失いやすいらしい

→高身長の人の視界からだとマジで見えない事もあるらしい。

 

39・「いっぱい食べな大きくならへんで!」と未だに言われる。

→むしろ横に伸びるわww

 

40・「ブリッジしたら身長伸びるらしいで!」など謎の都市伝説を語られる

→いやそれ子供の頃ならいけたかもしれないけどさ。てかめんどくさいからやらないw

 

41・身長を伸ばす治療法みたいなのを本気で試そうと思った事がある。

→いや、どうせそんなの詐欺なんだろうけどさ…とか言いながら心惹かれる自分が悔しいw

 

42・チビであることに地味にプライドを持っている

→もうこれは個性だと割り切ってる人に多いw

身近に自分と同じ身長の人がいたりすると「私のアイデンティティが…」とかちょっと思ってたりする。

 

43・ロングヘアよりショートヘアのが似合う

→顔の形にもよるけど何気にこれはある。

あおやんは短すぎるの抵抗あるんでボブまでかなー。

 

44・デカすぎる人の横に並ぶと笑われる

→まぁしょうがないよね。大人と子供くらいの差やからね。

 

45・子供がやけに懐いてくる

→サイズ的に近しいものを感じるのだろうか。

 

46・友人の子供と身長が変わらない

→同年代の友人の子供(小学生)に身長抜かされかかってますけどなにか?

 

47・親とか祖母の身長に追いついた気がするけど大抵相手が縮んでるだけ。

→あおやんの親とかばーちゃんってなるともういい歳なんで、まぁ多少は縮むよね。

 

48・自分より身長高い相手に座高勝ってたらツライw

→これはマジである。

あおやん特に足短いからこれあるんだよねw下手したら男より座高ありそうなんだよねw

 

49・「ミニモニに入れるねw」って年に一度は言われる。

→むしろ今時年に一度はネタにされちゃうミニモニの地味な地名度すげぇw

 

50・なんだかんだ愚痴りながらも低身長な自分が好きだったりする。

→なんだかんだ言いながら気に入ってはいるけど、欲を言えばあと5cm欲しかった…

…って、この発言もチビにはありがち。

 

 

以上、チビあるある50選でしたー!

あおやんらしくもなく長々とやってしまいましたが、読んでくれた皆様ありがとございます(*´ω`*)

 

それでは、また〜( ´ ▽ ` )ノ

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

スポンサードリンク