お問い合わせフォーム

どうも、あおやんです( ´ ▽ ` )ノ 三十路独女の日々の雑記

全力で雑記です。【30代独女】【ゲーム・漫画】【恋愛・婚活・結婚】【兵庫県民】どれかにピンときた人なら楽しく読める…かもしれない。


スポンサードリンク

【テイルズ オブ ザ レイズ】ミントにアーチェにジューダスが!10月参戦キャラクターが胸熱な件

どうも、あおやんです( ´ ▽ ` )ノ

 

ザレイズの10月参戦キャラが熱いと聞いてやってきましたよ。

 

f:id:aoyaram:20171009071646p:image

f:id:aoyaram:20171009071658p:image

f:id:aoyaram:20171009071708p:image

f:id:aoyaram:20171009071720p:image

《引用元・テイルズ オブ ザ レイズ》

 

はいキター!

お気にの内3人もキター!

 

コンウェイって人はイノセンス未プレイなのでよく知りませんが、あとの3人はお気にでパーティには必ず入れてた子ばっかりなんで嬉しい!

 

全員イベント参戦でミントアーチェが抱き合わせなのはわかるが、あとの2人はなぜセットになったのかw

と思いきやどうもハロウィンイベントらしく、普通にジューダス仮装扱いw出演嬉しいんで良いんですけど( ´ ▽ ` )

リオンとの兼ね合いどうなるのかな?と思ったけどマイソロでもなんとかなってたので大丈夫でしょうきっと。

 

TOP(ファンタジア)について

 キャラクターの背景はアレ魔境イラストになるのかな?チェスアーやないか!ちょっと嬉しい!

ラスダン前夜の雪の街でのシーンですよね?むしろミントもそっちで良かったのにw

 

ミントさんのはユニコーンイベントやね。

アーチェの発言が物議を醸し出していましたが、まぁあの年齢ならアリなような気もします。

あおやんとしてもゲームのキャラには夢見ちゃうとこあるんで、アーチェ◯◯女説には相当驚いたけどねw

あの場にチェスターいなくて本当に良かったw

 

初代であるファンタジアはあおやんとしても最初にプレイしたテイルズなんで、思い入れけっこうあるんですよね。

TVCMのアーチェの「サンダーブレード!」の掛け声で購入決めたって言う安直な理由w

 

しかしその後惚れたのはヒロインであるミントさんだったっていう。

ああいう設定はベタなのに控えめで空気なヒロイン大好きなんですよ。

めったに前にしゃしゃり出てこないけどしっかり後ろでパーティ支えてる感じ良いよね!

 

TOD2(デスティニー2)について

 

D2はたぶん1番やり込んだテイルズだと思います。

なんか隠しダンジョンとかサブイベやたら多かった記憶w

 

パーティはカイルリアラジューダスロニで固定でしたが、ジューダスのHPがヒロインより低い件ww

 

リオンにしても姉より低いてどういうことw

スタッフは一体どんなつもりでリオン及びジューダスのステータスを決めたんだろうか。

 

リオン派とジューダス派ってやっぱあるみたいですが、あおやんはジューダス派ですね〜。

 

ちょっと大人になって丸くなってて、甥っ子であるカイルを影からサポートし続けている良い叔父さんっぷりが好きです。

カイルからしたらリオンがルーティの弟だなんて知らないんだろうから、実は叔父さんなのに明かされる事がないっていうのもなんか切ない。

ジューダスも多分自分から明かす気ないしw

 

ザレイズでもカイルリアラジューダスで組みたいなと思うんですけど、リアラ未加入なんで魔境引くの頑張ります。

 

てかザレイズ育てたいキャラ多すぎるw

キャラ萌えだからとかではなくそうしなきゃ攻略が難しい感じ。属性ボーナスとかあるからね。

どうしても育てる気になれない属性キャラのシナリオの時は仕方なく主役補正のあるイクスミリーナに頑張ってもらいますが、お気にキャラ極めて存分に戦えないのは辛いなぁw

 

そこらへんの縛りがあんま無いDFFOOみたいな感じだとやりやすいんだけど。

あれはイベントでちょっとキャラ縛りあるくらいなので。

 

まぁレイズも配信されてからまだ1年経ってませんし、これから色々細かい点とかも改善されていくんでしょうな。

今後に期待させて頂きます( ´ ▽ ` )ノ

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

スポンサードリンク