お問い合わせフォーム

どうも、あおやんです( ´ ▽ ` )ノ 三十路独女の日々の雑記

全力で雑記です。【30代独女】【ゲーム・漫画】【恋愛・婚活・結婚】【兵庫県民】どれかにピンときた人なら楽しく読める…かもしれない。


スポンサードリンク

フリーのWEBライターを目指し、ついに脱サラを決意しました。

どうも、あおやんです( ´ ▽ ` )ノ

 

 

突然ですが…

 

 

脱サラ決意しました。

 (派遣社員なのでサラリーマンでもなんでもないw)

 

来年の年明けから、ちゃんと開業届出してフリーのWEBライターをやろうと考えています。

長年(といっても3年くらい)お世話になってる派遣会社にもその旨を伝えまして、年末をもって退職する予定です。

 

で、年末までの2ヶ月半でやる事リスト作りました!

これ引っ越しの時にもやったなw

 

独立までにやる事リスト

  • 1時間2000文字以上は書けるように練習

→これができれば時給1000円は取れるよ!という駆け出しWEBライターのボーダーラインだそうです。

フリーでやるなら文字単価は0.5円以上は無いとキツイと思われます。

 

  • パソコンスキルを身に付ける

→とりあえずwordとwordpressをパソコンでも扱えるようにして、納品もパソコンでできるようにする。

現状、これができなくて仕事増やせないのでw

 

  • 継続してお付き合い頂けるクライアント様を常時5件は確保

→あおやんが今の仕事しながら受けれる案件の限界ライン。

もちろん独立したら増やしていきます。

 

  • 平日でも1日1〜2記事は執筆

→ここがねー、クリアできるかどうかなんだよね。

仕事が定時上がりなら余裕なんやけど、残業率が高い会社なのでなかなか思うようにいかなさそうで。

土日の休みでなんとかカバーはできそうですが。

 

  • そしてブログの更新頻度も上げるw

→微々たるものですがこのブログも一応収入が発生しとりますのでw

フリーでやるなら不労所得があるのとないのではかなり変わってくる。

 

独立に向けて。準備の仕方も大事だなって

ネットを見て回ってると、

「独立したいなら今すぐ会社辞めろ!二足の草鞋とか社会に守られて甘えてんじゃNEEEE!!」

みたいな言い分もたまに見かけますし、まったくおっしゃる通りだとも思うんですよ。

だからあおやんもフリーランス一本で生きようと思い立ったわけだし。

 

けど今の会社辞めるなら辞めるでね、社会人としてちゃんと手順は踏まないといけないですよね。

型破りな行動ができるって凄いことでもあるんですけど、その型破りさここで使ったらアカンやろっていうかねw

 

あおやんだって願うなら2ヶ月半も待たんと早々に退職したいわw

でも急に辞めて周りに迷惑かけて独立しまーす☆…なんてやり方で独立なんかしたって、良い仕事人にはなれないですよねたぶん。

それは自由な生き方というよりただのワガママですしw

 

と言うわけで、派遣の契約満了日である12月末までは頑張って社畜(と言うほどでもないが)やります。

 

で、ちょっとずつフリーでやる為の準備とか勉強もしていきます。

 

理想としては、周りの人達に胸を張って言えるような形で独立できる事。ですね。

 

独立するよー!なんて言うのは簡単だけども、先立つものが無いとなんの説得力も出ませんものね。

 

とりあえず同棲中のツレの納得を得られるかが最初の試練w

基本あおやんの仕事にケチ付けるような事は言わないタイプの人ですけど、今回はさすがに「派遣辞めて独立します!(キリッ」やからねww

この熱い想いをどう伝えるかですよ。

頑張ります。

それではまた〜( ´ ▽ ` )ノ

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

スポンサードリンク