お問い合わせフォーム

どうも、あおやんです( ´ ▽ ` )ノ 三十路独女の日々の雑記

全力で雑記です。【30代独女】【ゲーム・漫画】【恋愛・婚活・結婚】【兵庫県民】どれかにピンときた人なら楽しく読める…かもしれない。


スポンサードリンク

iPhoneXをゲットしたので、使用感とオススメ度を語ってみる

どうも、あおやんです!

 

先日、話題の新機種「iPhoneX」をゲットしました!

 

乗るしかなくて!このビッグウェーブに!(パクんな)

 

ソフトバンクの特典で優先予約してもらえたので早くも届きました。

普通にあと1ヶ月くらいかかるかなと思ってたので、こんなに早いなんて意外でした。

 

f:id:aoyaram:20171112154822j:image

 

さて、話題の「iPhoneX」。

ざっくりと使用感などを述べますと、こんな感じ。

 

・画質や音質が神ってる

・ホームボタン無しは慣れるまでちょっと面倒

・Face ID反応しない時が多々あるような気がする

・個人的に画面、機種の大きさは今までで1番ベストサイズ

はてなブログアプリがとても使いにくくなった

・手に取った時の高級感ぱない

・古すぎて使えなくなったアプリが一部有り

 

こんな感じでしょうか。

 

あと、機種変あるあるなんですけど…

 

iPhoneそのもののバックアップは取っていたのでデータは無事に復元できたものの、LINEのトークバックアップ取るの忘れた/(^o^)\

 

なので、2017年2月〜昨日までのトーク履歴がぶっ飛んでしまった状態にw

 

さて、近々機種変をお考えの皆様。

 

大切なアプリのバックアップは1つたりとも漏れなく保管しておきましょう。

 

あとLINEのログイン地味にミスりやすいから気をつけて。

可能ならFacebook連携と、メアド登録、パスワードの控えはしっかり取っといた方が良いw

 

あおやんうろ覚え状態で突入して案の定間違えまくり、2〜3時間のログイン制限くらいました/(^o^)\

 

LINEは全くノータッチだったのにDFFやテイルズはしっかり保管していた所がなんともゲーマーらしいというかなんというか。

 

はたしてiPhoneXは「買い」なのか?

 

最近iPhone機種変をお考えの皆様の悩みの1つであると思われる、

「iPhoneXにするかiPhone8にするか」問題。

 

個人的にはiPhoneXにして良かったなーって思ってますよ。

でも、その理由は?って言われるとそんな出てこないw

 

あくまでビジュアルや手に取った感じでの感想です。

だって中身に関しては、そこまで変わりないんですもの。

 

あんまりスマホに目新しさを求めてない人であれば、8で良いんじゃないのと思います。

こっちの方が安いしね。

 

逆にこんな方にはオススメかなと。

・新しいモノ好き

・ホームボタン無い方もイイネ!

・今までのiPhoneのデザインよりこっちのが良い

・Face ID使いたい

・最高レベルの画質または音質を求めている

・あの余白の無い画面サイズが好き

iPhoneを愛してる!!!

 

あおやん的な決め手としても、ホームボタン排除と、画面サイズ、デザインと総じてビジュアル的な面だけだったので。

 

あと音質地味に良かったです。

ゲームアプリとかやってたら良く分かる。

 

正直上記のあたりを重視してない人なら、8で十分事足りると思います。

 

雑感としてはこんな感じでしょうか。

またオススメポイント見つけたら紹介しますねw

 

それでは、また〜( ´ ▽ ` )ノ

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

スポンサードリンク