お問い合わせフォーム

どうも、あおやんです( ´ ▽ ` )ノ 三十路独女の日々の雑記

全力で雑記です。最近はライター業もやってます。【30代独女】【ゲーム・漫画】【恋愛・婚活・結婚】【兵庫県民】どれかにピンときた人なら楽しく読める…かもしれない。


スポンサードリンク

スマホでもWEBライティングはできますよというお話。

どうも、あおやんでーす!( ´ ▽ ` )ノ

 

ちょっとナチュラルハイになっております。

 

もうね、色々とね、疲れすぎてね…

 

っていうか派遣!派遣だよ派遣!

 

派遣の仕事がとにかくしんどすぎるんだよ!!

 

毎日毎日クッソ重たい鉄の棒何百本も運ばされて、なおかつ物書きにとっての命綱である効き手まで患うハメになってんだからそろそろ心も荒れてきますよね。えへ。

 

ともかくあと残り1ヶ月ちょいで解放だ!

頑張れあおやん超頑張れ!!ヽ(・∀・)

 

さてさて、来年から物書きとして本格的に活動していくにあたって、ライティングの仕事を増やしていってる最中であります。

 

いざデビューしたものの仕事無いでーす!じゃ初っ端から詰んじゃいますからねww

 

もっとこっちの仕事に時間を割きたいのはやまやまなんですが、とにかく今の派遣が足枷になって作業が進まないという悪循環。

 

あまりの重労働さに家帰ったら真っ先に爆睡したいくらい疲れます。

実家住みだったら確実に布団へ直行してるわw

 

とりあえず幸いにもライティングの継続案件はちょこちょこと頂けてるんですが、それでもまだまだ足りないんですよね。

 

仕事の件数も作業時間も足りなすぎるんだよね。まいったな。

 

とはいえやらないわけにはいきません。

夢の在宅勤務を目指して、前準備はしっかりやらなきゃいけません。

 

というわけで今日もまたスマホポチポチのパソコンカタカタです。

 

スマホライティング」スタイルは意外と使える

 

実はですね、あおやん基本的に文章はスマホで書くという「スマホライティング」スタイルなんですよね。

 

まずスマホでざーっと文章作っちゃって、それをメールでパソコンに送り、更にコピーしてワードパッドなりメモ帳なりに貼ってテキストファイル化。みたいな。

 

「なんでそんなまどろっこしいことしてんの?

普通にパソコンで文字打てば良いじゃん?」って思われるでしょうが、これにもまぁ理由があるんですよね。

 

そう、あおやんのパソコンは

ボロすぎてあまり使い物にならない。

のです。

 

文字打つのもすげー遅いし1つ1つのローディングがめちゃくちゃ時間かかるんですね。

 

かろうじてエクセル見れたりテキストファイルとかは作れてるから、クライアントさんとの打ち合わせや納品作業はなんとかなってます。

 

が、できればワードプレスやメール添付とかのスマホでもなんとかできる納品方法であるととてもありがたかったりします。

 

でもねー、スマホライティングもなかなかメリットあるんですよ?

 

片手間でできるし、パソコンに向かわないから腰痛や肩凝りも軽減しますw

 

あおやん特に今は利き手傷めてるんで、スマホやとフリック入力できるんもめっちゃありがたい。

 

元々がパソコン慣れしてないのもあって、スマホをメインとしたライティングになってしまってるんですけど、やっぱこっちのがサクサク書けます。

 

エクセル見なきゃいけなかったり、画像添付とかの細かい作業がある場合にはパソコンを併用している感じです。

あと情報収集用ね。

 

こんな風にスマホでもWEBライティングはできますが、本職を目指すならやはりパソコンとの併用が必須だと思われます。

 

あおやんとこみたいなボロパソコンでも、あるとないとじゃ作業の進み具合が全然違いますもん。

 

どっちか一つよりかは、やっぱ併用するのが強いです。

 

まぁ「スマホライティングはめっちゃ便利だよ!」ということだけは声を大にして伝えたかったというお話でしたw

 

それでは、また〜( ´ ▽ ` )ノ

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

スポンサードリンク