アオヤンログ

30代後半の主婦です。ブログだけで生活するという淡い夢を抱きながらWEBライターやってます。


【ゲーム特化ブログはこちら!】 あおやんのゲームブログ

《このページにはプロモーション広告が含まれています。》

美容と健康にパーソナルトレーニング!パーソナルジムを探すなら?

どうも、あおやんです。

 

美容と健康、そして体力づくり、筋肉づくりに最適なパーソナルトレーニング。

 

そもそもパーソナルトレーニングってなんだ!
普通のトレーニングジムと何が違うんだ!

……と思っている人もいらっしゃることでしょう。
少し前のあおやんもそんな感じでした。

 

パーソナルトレーニングって何よ?

f:id:aoyaram:20180911183325p:image

 

ざっくり言うと「一人一人に適切な方法で行うトレーニング」って意味で、プロのトレーナーによるマンツーマンの指導を受けながら行うトレーニングです。

 

プロのパーソナルトレーナーがあなたの体格・身体状態・食生活をヒアリングした上で、そこに足りない部分を補うような運動メニューを考えてくれます。

 

さらにトレーニング中もずっと一緒。
家庭教師の運動バージョンと考えるとわかりやすいですね。

 

ついでに食事面や生活面での管理をしてくれたりもするので、「意志が弱くてすぐダイエット失敗しちゃう!」みたいな人にもピッタリ。

他には、こんな人にも向いていますね。

 

  • 姿勢を改善したい
  • 腰痛や肩こりを改善したい
  • ダイエットや筋力増強

 

パーソナルジムを探すなら?

f:id:aoyaram:20180911182811j:image

《画像引用元:「YASE LABO」公式サイトより》

 

「パーソナルトレーニングやってみたいけど、どのジムに行くのがオススメなの?初心者なんでさっぱりわからん!!」

……なんて人も多い事でしょう。

 

そこで、今回紹介するのがこちらの「パーソナルジム専門」のポータルサイト。

 

lime-gym.com

 

全国各地のパーソナルジムを探せるのはもちろん、パーソナルトレーニングにまつわる質問・インタビュー・体験談などもガッツリ載せてあったりします。

 

まさに、これからパーソナルトレーニングを始めたい人にとっては濃厚な情報が詰まっているサイトです。

 

あおやんも自分が住んでる地域のパーソナルジム調べてみたんですけど、意外とたくさんあってびっくり。

 

料金・コース・期間・その他特徴が店舗別にかなりしっかり書かれているんで、他店との比較もしやすいですね。

 

パーソナルジムデビューの際の情報収集がとにかくやりやすくなります。

 

美と健康・身体づくりに、パーソナルトレーニングという選択肢もアリ

f:id:aoyaram:20180911183343p:image

 

本来ならこういう専門のトレーナーさんの指導の元で、運動なりトレーニングするのがベストなのかもしれないです。

 

自分の補うべき部分をピンポイントで教えてもらえて、鍛えていくことができるわけですからねー。

 

芸能人やスポーツ選手が行なっていそうなイメージの強いパーソナルトレーニングですが、近年では普通に一般の方々にも取り入れられているんです。

 

こういったポータルサイトを通して、もっと普及すれば良いのになーと思います。

 

それでは、また〜。

 

 


プライバシーポリシー/免責事項

当ブログへのお問い合わせはこちら

スポンサードリンク