アオヤンログ

30代後半の主婦です。ブログだけで生活するという淡い夢を抱きながらWEBライターやってます。


【ゲーム特化ブログはこちら!】 あおやんのゲームブログ

《このページにはプロモーション広告が含まれています。》

英会話をアプリだけで覚えられてしまう時代。

どうも、あおやんです。

 

近頃はなんでもかんでもアプリで済ませることができてしまう便利な世の中ですね。

 

資格の勉強もアプリ内で完結させられるなんて、ひと昔前だと考えられなかった事です。

 

国際化が進む昨今、社会人も学生もこの先必須になるのでは?というスキルの一つに「英語」がありますが、もちろん英語もアプリだけで勉強できちゃう時代です。

 

ゲーム感覚で勉強ができる「ゲーミフィケーション」ってやつですね。ビジネスの世界でも、大企業とかでけっこう取り入れられてるやつ。

 

中にはなんと「英単語が覚えられるRPG」なるものもあるようです。「英語番長」やったかな?

 

普通にTOEIC単語に対応してるっていうからビックリです。RPGオタクである私も、これならきっと苦手な英語を勉強することができる…はず。

 

もちろんゲーミフィケーション系だけでなく、本格派のリスニング学習やスピーキング学習ができる英会話アプリもあります。

 

こちらのサイトでより詳しく調べられるので、「本格的に英語を勉強したい!」という人は参考にしてみて下さい。

 

本格派の英会話が学べる!英語アプリベスト

 

実際に英会話アプリを使ってTOEIC955点を取得し、外資系の大手貿易会社に就職できた人の体験談もなかなか参考になるので、こちらもよろしければ読んでみて下さい。

 
外資系企業への就職を叶えた、スタディサプリEnglish体験談

 

ちなみにこの体験談を書いた人は、「スタディサプリEnglish」というアプリを使ったそうです。

 

忙しい方だったようで、スキマ時間や移動時間などに手軽に英語を勉強できたというのがかなり功を成した様。

 

今や何でも効率化の時代ですね。
特に英語はいかに日常に組み込めるかで修得スピードが大幅に変わってくると思うので、「アプリで勉強」というのはある意味理にかなっているかと。

 

あなたの英語スキル修得のご参考になれば幸いです。


プライバシーポリシー/免責事項

当ブログへのお問い合わせはこちら

スポンサードリンク