アオヤンログ

30代後半の主婦です。ブログだけで生活するという淡い夢を抱きながらWEBライターやってます。


【ゲーム特化ブログはこちら!】 あおやんのゲームブログ

《このページにはプロモーション広告が含まれています。》

ハチミツとクローバー未収録話2本を読みました

どうも、あおやんです。

 

今更ながら「ハチミツとクローバー」の未収録話2本を拝読いたしました。

 

ハチクロ未収録話・感想

 

まずお目当てだったこっちから読んで、野宮あゆカップルに萌えました。

 

ハチミツとクローバー「君は僕のたからもの」【コミックス未収録話・2】 (その他)

ハチミツとクローバー「君は僕のたからもの」【コミックス未収録話・2】 (その他)

 

 

山田あゆちゃんの後日談については本当に気になっていたのですが、「3月のライオン」14巻の劇中にて幸せになった姿を事前に見ていたので、実に安心しながら読ませて頂きました。

 

3月のライオン14巻について、詳しくはこちらの記事で語ってます。

 

www.aoyaram.xyz

 

あの2人の素敵なマイホームが出来たのにはこんないきさつがあったのか!とほっこりします。

 

野宮さんみたいにナチュラルにグイグイくる男性はカッコイイですね。

 

女の子は愛された方が幸せになれるということを体現したかのようなカップル。山田さん体のガードは固いけど心はガッツリ落とされてるようですw

 

真山も真山で本命はちゃんと大切にする人だから、リカさん幸せそうですし。あの指輪の渡し方がダサカッコ良すぎてさすが真山。これぞ真山ですね。

 

リカさんの体調的にヒールの靴については賛否両論ありそうですけど、リカさん自体がヒール好きみたいだし。

 

本編で前旦那様(原田)にもらったヒール靴も大事そうに履いてたから、彼女の場合はこれでアリなのでしょう。

 

はぐちゃんのその後もちょっと分かるのも良いですね。順調に手は回復していってる様です。

 

竹本&森田の登場が無かったのは残念ですが、はぐちゃんやかつての仲間達とはちょっと離れた違う道を進んでいるということで、あの2人が出てこないことがある意味すごいリアルではありました。なんの言及もないとこがまたリアル。

 

そして、もう一本の未収録話である「優しい風」。

 

ハチミツとクローバー「やさしい風」【コミックス未収録話・1】 (その他)

ハチミツとクローバー「やさしい風」【コミックス未収録話・1】 (その他)

 

 

これは一平さんのその後のお話ですね。

 

長年のあゆちゃんへの片想いを清算した一平さんが、あゆの叔母さんの計らいで年上(?)の美人嫁・さくらさんをゲットするというストーリーです。

 

正直「いや、今更一平さんのその後とか興味無いしなぁ…」とか思いながら読んだんですけど、想像以上に良い話でした。

 

たぶん一平さんあゆとくっつくより全然幸せになれるだろ…ってくらい気立ての良さそうなさくらさん。ちょっと3月のライオンのあかりお姉ちゃんっぽいのは作者様があえて意識したのでしょうか?

 

料理上手そうだし、これは一平さん勝ち組になっちゃったかもしれない。むしろこれからあゆの手料理を一身に浴びるであろう野宮さんの今後が心配になりますねw

 

まとめた

 

ハチクロ好きなら読んで損なし!のお話です。

 

竹本くんと森田さんのその後も気になりますが、彼らについてはあえてその後の描写がない方が現実的だよねーという気持ちもあります。

 

彼らの物語としては本編で綺麗に終わった感もありますもんね。

 

ただ、語られていないだけで、一平さんの後日談に似たような後日談が竹本くんにもあるような気はしますが。

 

森田さんはちょっと破天荒すぎてその後がまったく読めませんねw仕事や自分のやりたい事に生き、恋愛面だと一生独身タイプか、相棒的な女性なら作りそうな気がします。

 

とりあえず山田あゆちゃんとリカさんが幸せになっていたのがわかっただけでも十分です。特にリカさんは過去がヘビーすぎましたし。

 

リアルタイムで連載されていた時期はあゆ推し一択でしたが、10年以上経った今リカさんの魅力にも気付いてしまいました。

 

ただ運命が一歩狂ってたら、以下のようなカップリングが成立してた未来もあったかも…と思えるのもハチクロのすごさですね。

 

はぐ&森田(or竹本)

修&リカ

真山&あゆ

 

普通のよくある少女漫画だったら上のパターンになってたんじゃないかな?とも思うんですよ。

 

本当ハチクロは意外性突きすぎというか、普通の少女漫画とはだいぶ毛色が違う物語だよなぁと。

 

「3月のライオン」の方は最終的にどうなるんでしょうね~。

 


プライバシーポリシー/免責事項

当ブログへのお問い合わせはこちら

スポンサードリンク