アオヤンログ

30代後半の主婦です。ブログだけで生活するという淡い夢を抱きながらWEBライターやってます。


【ゲーム特化ブログはこちら!】 あおやんのゲームブログ

《このページにはプロモーション広告が含まれています。》

愛猫の腎不全闘病生活が3週間を過ぎた

どうも、あおやんです。

 

愛猫の医療費でとにかく金が足りません。

 

必死こいてライター活動で金を貯めている為、こちらのブログ更新もやや疎かになってしまっています。

 

今回はざっくりした近況報告とさせて頂きたく思いますので、お暇な方はお付き合いください。

 

まず愛猫ですが、病状は非常に思わしくありません。

 

15歳を過ぎて腎不全なのである意味寿命といえばそうなのですが、いったん良くなったと思いきや、1日皮下点滴をお休みしただけで一転して体調が下り坂へ。

 

大好物のキャットフードもほぼほぼ食べなくなってしまい3日後、点滴後に与えたキハダマグロの刺身をかろうじて2〜3枚食してくれた程度です。

 

正直言うともう、良くなるビジョンは見えておりません。日に日に弱っていき、今では足腰はふらつき、今日なんて後ろ足が一瞬動かなかったのか、お尻を引きずって移動していました。

 

体調が悪化し出したのが先月末。それからあれよあれよと言う間にこんなボロボロになってしまうなんて。

 

点滴と人間の食べ物だけで生き延びているなんて、一ヶ月前には考えられなかった光景です。

 

昔、実家で飼ってた猫が2〜3歳くらいの若さで急死した時、たった1週間で急速に弱っていき、あっという間に虹の橋を渡ってしまったのを思い出します。

 

猫ブログ漁ってたら、猫ちゃんの最期をブログに綴っている飼い主さんをよく見かけるんですけど、1回調子崩すとあっという間な猫ちゃんってけっこういるんですよね。

 

特に変わりなく元気に毎日暮らしていたのに、いきなり脳の病気みたいなのを発症して死んでしまったという子もいるようなので、うちのはまだ3週間頑張ってるだけ救いかもしれない。

 

現状ですと、これは年内もたないかなぁという感じです。できる限り愛猫の身が楽になる様にサポートできたらと思います。

 

ではでは、また〜。

 

f:id:aoyaram:20190922004748j:image


プライバシーポリシー/免責事項

当ブログへのお問い合わせはこちら

スポンサードリンク